京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(大人初心者向け)ピアノがまったく初めてでも弾ける!「河は呼んでいる」の弾き方♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今回は、ピアノをまったく触ったことがない方に向けて、動画を作ってみました。

この動画を見たら、ピアノが1曲弾けるように作っています。
(がんばって弾いてみてください!!)

スポンサーリンク

今回紹介する曲は、
「河は呼んでいる」です。

この曲は、子どもののテキストにも載っているポピュラーな曲です!
同じ音の繰り返しが多いので、比較的やさしめの曲です。
ピアノがまったく初めてでも、練習したらきっと弾けるようになると思います。

弾き方の動画です

(楽譜付)難易度やさしい「河は呼んでいる」のピアノの弾き方♪
「河は呼んでいる」です。 初めて弾く方におすすめです。「喜びの歌」より弾きやすいと思います。 参考になったらうれしいです^^ 楽譜はこちらのブログから見てください。

(楽譜付)難易度やさしい「河は呼んでいる」のピアノの弾き方♪

 

※話し方がとろくてすみません・・・><

※鍵盤は、強く押さなくても音が出るので、あまり力を入れすぎて弾かないようにしましょう^^

楽譜です

「河は呼んでいる」PDF形式)

※書き込みがしてある楽譜はこちらです(PDF形式)

指番号はこれ

手の形

スポンサーリンク

注意すること

3種類のリズムを覚えましょう
img_4429

最後の音は、「タイ」です。6拍分のばしましょう。
img_4430

弾き方でわからないところがあれば、お気軽に「お問い合わせ」からメッセージをください。感想などでも結構です^^

読んで下さりありがとうございました☆彡
※「初めてピアノ」に戻る

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031