京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(ピアノ初心者向け)スカラーの動画添削サービスのご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

12月に入り寒くなってきましたね。いよいよ冬の到来ですね!

いきなりですが、スカラーの動画添削サービス(初心者向け)を始めました!

練習に行き詰まりを感じていませんか?

・「片手なら弾けるのに、両手で弾こうとすると急に弾けなくなる」

・「何回練習してもうまく弾けない箇所がある」

・「リズムや音があってるのか分からない」


・「そもそも上達していない気がする」

などのお悩みがあるとしたら、それはあなたの練習のやり方に問題があります。

間違った練習は心身ともにこたえる

平たく言いますと、練習のやり方が間違っているのです!!

間違った方向のまま練習をしても意味がないし、時間がもったいないです。しかも指もしんどくなってきて気力さえ失われてしまいます・・・(;´・ω・)

スカラーだって練習のやり方がわからなくて悩んでた!

私はかつて「練習をしているのに全然弾ける気がしない」という状態に陥ったことがありました。

何度も何度も手がくたくたになるくらい練習をしたこともあります。けど、弾けるようにはなりませんでした・・・。そしてだんだん「自分にはピアノは向いていない」、「もうこれ以上上手くならない」と思うようになるんですよね。

で、ある時ピアノの先生を変えたんです。そしたらあんなに悩んでいたのがウソのように少しずつ弾けてきたんです!

そのときに私は実感したんです。ピアノの上達は回数じゃなくて質だということを。つまり、どういう順番で練習をしていくかってことなんです。

動画添削では練習方法についてお伝えします

なので、スカラーの動画添削では、主に練習方法についてお伝えさせていただきます(*^^*)

例えば、「右手につられて左が上手く弾けない」なら、つられない弾き方を段階を追ってお伝えします。「何回も練習しても弾けない」なら、どの音を弾いたときに上手くいかないのかを徹底的に追及して、できない部分にフォーカスしてお伝えいたします。

とにかく無駄な練習は一切省いて、かつ効率の良い練習方法をご提示できればと思います。

ピアノの上達は、「練習量じゃない、質なんだ!」ということを、あなたにも実感していただければと思います。

しかも、私の教室でのレッスンと同等(いやそれ以上かもしれない)に、むちゃくちゃ詳しく丁寧にお伝えさせていただきますね!

スカラー添削であなたが得られるもの

・ピアノの練習は回数じゃなくて質だということ

・1曲を完成させるスピードが上がる

・だらだら1時間練習なら、集中20分練習の方が上達することがわかる

・練習方法が分かったら練習をするのが楽しくなる

・正しい練習をすれば何歳からでも上達する

添削のサンプルはこちら

では具体的に、動画を見てみてください。
例えば、「片手ずつは弾けるけど、両手では弾けない」、という方のための動画です。

※解説の内容は、その人の曲の仕上がり状態によって違いますので、あくまで一例です。

動画添削の流れ

次に、「動画添削」の流れについてお伝えします。

①あなたから演奏動画を送っていただく
②スカラーが演奏動画を見て添削し、解説付きの動画を作成する
③オリジナル解説付きの動画をあなたに送る

※演奏動画はスマホで充分です。ただ手元が見えるように撮影してくださいね。

価格

1曲につき6,000円のところ、初回限定で3,000円にさせていただきます。

※お申し込みの方が多くなりますと人数制限をするかもしれないので、気になられる方は早めにお申し込みしてくださいね。

※初心者さん向けのサービスですので、ピアノ教本「バイエル」の前半や後半のレベルの方、また「エリーゼのために」を練習中の方向けです。ピアノ中級者(「ブルグミュラー」後半)以上の方はご相談ください。

申し込み方法

ご希望の方は、件名:「動画添削希望」と書いていただき下記宛にメールしてください。折り返し詳細をお伝えいたします。
【メルアド】akoakokumigo7★gmail.com  ※★を@に変えてください

まとめ

スカラーの動画添削サービスは、
スカラーがあなたから送っていただいた動画を添削し、どうやって練習したらよいかを動画に撮りあなたに動画を届けます。
・初回限定で1曲3,000円です
・初心者さん向け。「ピアノが全く初めての方~ブルグミュラー前半」までののレベルの方。「エリーゼのために」ぐらいまで。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031