京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

2020年 2月

(ピアノの先生になりたい人向け)教え始めた人にインタビューしました!

スカラーです。 ※ピアノの先生になりたい人向けの記事です。 今日は、ピアノを教え始めた人にインタビューしました!! このたび、スカラーの元生徒さんのゆきさん(仮名)が、講師デビューをされました!!! ゆきさんは、「教えてみたいけど自信がない・・・」、「〇〇だからできない・・・…

(ピアノの先生になりたい人向け)読者さんからのうれしいお声をご紹介!

スカラーです。 今日も、ピアノの先生になりたい人向けの記事です。 最近メルマガ読者さんから、「始めたいけど勇気が持てない」というご相談をよくいただきます。 その一方で勇気を持って一歩踏み出したといううれしいご報告もいただいています。 なので今回、いただいたお悩みの参考になればと思…

【3/31まで!】「ピアノの教え方」の春のキャンペーンを始めます!

スカラーです。 新しい年が明け、早くも2カ月目に突入です。 今年こそピアノ教室を開きたい!誰かを教えたい!そんな方はぜひこのキャンペーンを利用してくださいませ。 2年前に販売を始めた「教え方教材」ですが、ありがたいことにたくさんの方にご購入をいただいております。 お客さんの声です …

(ピアノの先生になりたい人向け)何からどうやって教えたら良いかわからない!

スカラーです。 今日も、ピアノの先生になりたい人向けの記事です。 今日は、「何からどうやって教えたら良いかわからなかった」についてお話していきたいと思います。 スカラーが初めての生徒さんを教えていたときのことなんですが、 「さぁ!教えるぞ!」と意気込んだのは良いものの、「何をどう…

(ピアノの先生になりたい人向け)誰でも「最初の一人」がいる!

スカラーです。 今日もピアノの先生になりたい人向けの記事です。 今日は、「誰でも「最初の一人」がいる!」についてお話したいと思います。 (さらに…)…

(ピアノの先生になりたい人向け)教室を始める勇気が持てない!

スカラーです。 今日は、「ピアノの先生になりたいんやけど、始める勇気が持てない」人に向けて記事を書きました。 「教室を始める勇気がない・・・!」これはスカラーがもろに経験して、だからこそ、ピアノ教室を始めるまでに10年以上もかかってしまいました。 とにかく、答えは出ているのに(教え…

スカラーはドケチです・・・(笑)

スカラーです。 今日は、「スカラーはドケチです・・・(笑)」というタイトルで、お金のお話をしたいと思います。 あなたは自分で稼いだお金を使う方ですか?それとも貯金する方ですか? ちなみにスカラーは根っからのケチなので、OL時代に稼いだお給料はほぼ貯金。特にボーナスは全額貯金・・・。…

「別れの曲」を弾かせてほしい!!!

スカラーです。 今日は、「「別れの曲」を弾かせてほしい!!!」についてのお話です。 スカラーは20代前半のとき、ピアノ指導者の資格を取るために、2つのピアノ教室に同時期に通っていました。 (さらに…)…