京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

千葉・行徳の美味しいピザ屋「ピッツェリア ドゥエ ランピオーニ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日はスカラーの自宅の近所にある美味しいピザ屋さんを紹介したいと思います。

「ピッツェリア ドゥエ ランピオーニ」というお店です。

スカラーはピザがとにかく大好きです!
中でも一番好きなのは「マルゲリータ」。

もうこれ一択と言っても過言ではありません。

フレッシュなトマトの味がするトマトソース

いろんな種類のピザがあるけれど、
結局はこれが一番美味しい、シンプルイズベストな一品です。

ちなみにマルゲリータは、トマトソースの上にモッツァレラチーズとバジルの葉をが入っている、
ナポリピッツァの代表ともいえるピザです。

スカラーは行く先々のイタリアンでマルゲリータを頼むのですが、同じマルゲリータでも「あれ?」というものもあるんです。
そういうトマトソースは、何と言うか缶詰のカットトマトのような味がするんです。
でも「ピッツェリア ドゥエ ランピオーニ」のトマトソースは、純粋にフレッシュなトマトの味がして、すごく美味しいんです!

窯で焼いた生地はぱりっぱりのもっちもち!

このお店の推しポイントの1つにピザ窯があります。

客席数は4人テーブル×4ぐらいで、決して大きなお店とは言えない規模なのですが、
店の奥に鎮座するピザ窯が、ドゥエランピオーニ最大の魅力と言っても過言ではありません。
窯で焼いた生地はぱりぱりなのにもっちりで、鼻から抜ける小麦とトマトとバジルの香りがすんごくいい!

高温で焼き上げることができるピザ窯だからこそ楽しめるこの味わいは、オーブンでは決して出せないことでしょう。
このお店は、家から徒歩圏内にあるため、頻繁に行きたいところなのですが、
とても美味しいけれど、お値段もそれなりにするので、
頻繁にはいけないのが実情です^^;、
それでも年に数回美味しいピザを食べたいときは、必ずここに行きます(テーブルが広く、人とのスペースがちゃんと保たれてゆっくり過ごせるのも魅力の1つです!)。

満席だと思っていたのに・・・

以前、蔓延防止のときに行ったことでした。
人気店のため、開店と同時に行ったんですが、すべてのテーブルにナプキンとカトラリーが並べてあって、
コロナ禍でも満席なんやなって思ってたんですね。

そしたら、閉店時間の8時前になると、店主さんが1つまた1つと、テーブルの上を片付けはじめはったんです。

結局蓋を開けたら、週末の夜やったのに、お客さんは私だけ。コロナ禍における飲食店の現実を痛感した瞬間でした。

そんな厳しい状況にもかかわらず、

たった一人の客にさくらんぼ

店主さんが私に「さくらんぼ食べられますか?これ山形の初物なんです」と、声をかけてくださって、出してくださいました(スカラー思いがけず、今年初のさくらんぼをいただきました。しかもむちゃくちゃ甘い!!)

そのとき、なんか、その店主さんの優しさに触れた感じがして、
泣きそうになったんです。

コロナ禍での飲食店経営は、本当に大変やと思います。どんな気持ちで食器を片付けてはったのかと思うと、胸が痛くなりましたが、
でも、これだけ美味しいお料理を作ってくださるお店なので、ずっとずっと続いていってほしいなって思いました。

ずっと応援したいです!

みなさんも機会があれば、是非マルゲリータお召し上がりください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sukara/kyoto-hannaripiano.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31