京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

東京・代官山「グリルバーガークラブ SASA」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、久しぶりに食レポです。

東京の代官山にあるグリルバーガークラブ SASAに行ってきました!

代官山の駅からお店が見えるぐらいの距離にあって、むちゃくちゃ近いです!

ここのハンバーガーは黒毛和牛100%の手作りハンバーガーと言われていて、
お店で毎日手ごねされています。
だからお肉が新鮮で旨味もあってすっごく美味しいんです!!

またパン(バンズって言うみたいです)は、
薄くもなく分厚すぎることもなく、ちょうどいい厚さで、もちもちな感じがすごくいい。

このお店は、ハンバーガーの種類がたくさんあって、トッピングもいろいろできるので、
何にするか正直迷います(笑)。

スカラーが頼んだのは、「サルサチーズバーガー」の中くらいサイズを注文しました。
ほんのりピリ辛で、ちょっとだけ辛みがほしいなという方におすすめです(*^^*)
※トッピングはなしですー

で、これ、食べ方が2通りあって、
フォークとナイフで食べるパターンと、
バーガー袋に入れて食べるパターンとあるんですね。

(店内のメニューをお借りしました)

スカラーは迷わずバーガー袋に入れて食べました!
そうすると、肉汁やソースごと食べられるので、すごくいいです!!
(その代わり、口の周りがソースまみれになりますが(笑))

友人やデートとか会話を楽しみながら食べるならフォーク&ナイフ、
純粋にハンバーガーそのものを味わいたいなら、直接かぶりつく(笑)、のがいいかなと思いました。

お店は12時ごろに行って、2,3組待っている感じでした。

店構えはこちら(建物の1階がお店です・ちょっと暗めです)

とにかくサルサソースがすんごく美味しくて、
お肉の味がしっかりしてとても満足でしたーー。

ランチのあとは、代官山のTSUTAYAへ。
代官山のTSUTAYAは緑が多くて、広々としていて、すごく癒されます!

今年の春ぐらいに行ったので、新緑がめちゃくちゃ素敵でしたー!
代官山周辺に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930