京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

SKYBUS(スカイバス)お江戸東京コースに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「SKYBUS(スカイバス)お江戸東京コースに行ってきました!」についてお話しようと思います。

先日、NHKの番組『ブラタモリ』で、皇居の周りをバスで巡るという企画をやってたんですね。
『ブラタモリ』は、実家にいた頃は、歴史好きの両親と毎週見ていたのですが、
今も見れるタイミングがあれば楽しく見ていますーー(*^^*)

で、放送後、無性にいきたくなって(笑)、
すぐネットで調べ、夕方の時間帯が空いてたので予約しましたよーー(コロナ禍やからすぐ取れたんやろうなぁ・・・)。

私が予約したコースはこちら。
「お江戸東京コース」一人2000円です(現時点での価格)。

スカイバスは何がいい?

スカラーはこのバスのどこに魅力を感じたのかというと、
屋根のない2階建てバスになっていて、
いつもと違う高さから都内を眺めることができるんですよ(なっなんと、信号機と同じぐらいの目線なんです!!)。

乗車時間はだいたい50分前後ぐらい(交通事情による)で、
ガイドさんが名所を解説しながら進んでいきます。

どこを巡る?

この時のコースは
「東京駅→平川門一ツ橋→九段下靖国神社→銀座日本橋→東京駅」。

途中、皇居(江戸城)だけでなく、桜で有名な千鳥ヶ淵や、警視庁、国会議事堂なども見ることができて、
いつもテレビとかで見ている景色を実際に見ることができて、むちゃくちゃ興奮しました(笑)。

京都や奈良とかもそやけど、テレビで見てたところを自分の目で見れるって、本当に贅沢というか、
同じ空間にいれることがすごく幸せなんですよね(*^^*)

どうやって予約するの?

スカラーはネットで予約しました(電話でもいけるみたいです)。
時間帯が、午前中から夕方まで、何回かあって、
希望の時間帯を予約します。

で、お支払いは当日受付にてやりました。

※雨で中止になることもあるから、事前決済してない感じでした。

**************
ということで、バスツアーのご報告は以上です(写真を撮ったつもりが保存されておらず、
今回は文字だけになっちゃいました(>_<))。

バスに乗ったのは4月下旬。桜の季節が終わって、暑くも寒くもなくちょうどよかったです。

バスが好きな子どもさんや、徒歩やとちょっと厳しいシニアの方など、
家族で一緒に観光を楽しむことができるのでおすすめです!!

予約はこちらからどうぞ!

最後までお読みくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sukara/kyoto-hannaripiano.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031