京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

「はんなりメルマガ」を始めます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

いきなりですが、「はんなりメルマガ」を始めることにしました!

昨年の秋からブログをやり始めて1年ほどが過ぎました。
ありがたいことに、皆さんが少しずつブログを見てくださるようになって、
ブログへのお問い合わせが増えて来ました。

まさか、自分がブログを読んでくださっている方とメールでやり取りをするなんて思っても見ませんでした。
そして、読者さんとのやり取りを通じて、人とつながっていることが、こんなにうれしい気持ちになるんやということを知ったのです。

読者さんからのリアクションがありがたい!

「エリーゼのために」の弾き方がわからない方がいらっしゃったのですが、後日、「メロディーがやっと歌えるようになった」とか、「タイミングが少し分かってきた」など経過を教えてくださるんです。

また別の方は、「英雄ポロネーズ」の弾き方で、
「脱力してよいことがわかって楽になった」とか「弾ける喜びがわかってきた」と言ってくださいました。

私がお伝えしたことが、少しでも喜ばれているのかなと思うと、とてもうれしかったです。
また読者さんからのリアクションが何より励みになるんです。

ということで、読者さんの悩みの解決のお手伝いをしたいのと、もっと読者さんと近くで交流したいという思いから、メルマガを始めたいと思ったのです。

大人初心者さん向けメルマガです

で、今考えているメルマガは、

大人になってからピアノを始めた、またはこれから始めようと思っている方に向けての、

大人のピアノ初心者さん向けのメルマガです。

(※ピアノ上級者の方や、ピアノ講師さん向けではないのですが、どなたでもご登録していただけます 🙂 )

で、これから大人の初心者さんのために役立つようなアドバイスをしていきたいと思います。

ピアノを始めて最初につまずくところ、簡単な曲でも素敵に弾くコツなど、
実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けできたらと思っています^^

また、ブログでは書けないようなプライベート(!)なことなど、
日々思うことなどもお伝えできればと思っています^^(早く書きたいです・・・!)

プレゼントあります♪

メルマガに登録してくださったら、ささやかですが、動画のプレゼントがあります。

特典動画
「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」です。

私がピアノを始めたばかりの生徒さんに、一番最初にお伝えすることです。
大事なポイントをたくさん話していますので、お見逃しなくです!

読者さんから頂いた声です!

メルマガ読者さんからうれしい感想をいただきました。

=======================
ピアノを弾くときに力が入るせいか指が伸びてしまい、いつも注意されていたのですが、今日はその悪いくせが出ることもなく、先生にも手の形がきれいになったと褒められました。

特典動画を観て練習できたおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m

スカラーさんの言う通り最初が肝心で、基本的なことが本当に大事なんですね。これからも焦らずコツコツとピアノの練習に励みたいと思います。

=======================

いつも楽しい&役に立つメルマガありがとうございます。
独学で心細い中、他の読者さんの話も聞けたりしてとても励みになっています!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

=======================

スカラー先生こんばんは。
右手と左手ほんとうに難しいですよね。
これは、良いと思いました。
スカラー先生のブログからかなりのアドバイスいただいてほんとうにありがとうございます。

=======================

いつも楽しいメルマガをありがとうございます
大変勉強になりますm(_ _)m
先日、指番号通りに弾けないの質問にお答え頂いて、指番号を少しづつですが、守れるようになってきました何ごとも継続ですね

=======================

メルマガの登録時に送って頂いたピアノの姿勢が勉強になりました。京都弁も心地いいです。

=======================

スカラー先生のメルマガは、ピアノ初心者の強い味方です!!

というのも練習などを本音で語り、かつ具体的な説明が沢山あり素晴らしい(本当に)。

=======================

どうやって勉強しようかと思って色々ネットサーフィンしながら、はんなりピアノ♪のブログに出会いました。
動画、楽譜、書き込み付の楽譜・・・めっちゃ勉強になりました!!
色々なブログなど見ましたが一番初心者に優しい解説でわかりやすく、前に進みやすいブログだと思いました。30代後半で初めての楽器で、楽譜も読めないし大変な道のりだと思っていましたが、希望が見えました!

=======================

今回もとても参考になるメルマガを、ありがとうございます。

おかげさまでこの内容を実践して、ブラインドタッチが出来るようになりました。
スピードは各駅停車並みですが。

鍵盤を見ないと弾くスピードはまだ遅くても、
指の感覚がわかり、スカラー先生に感謝感謝です!!

=======================

 

いやぁ~ありがたいです!

登録方法です

登録はこちらからどうぞ→
https://my58p.com/p/r/meBKWQRk

上記のリンクをクリックして、
名前とメルアドを入力していただいたら、登録は完了します。
登録後10分以内に、登録したメルアドに「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」のURLが届くので、そこをクリックしたら、動画が見られるようになっています。
※やり方が分からない方はメッセージください

注意 😯 )もし登録してもメールが届いてなかったら、「迷惑メール」に入っている可能性があります。もし、届かないなぁ~と思ったら、「迷惑メール」のところを覗いてみてください。

皆さまからの登録をお待ちしています^^
今日も読んでくださり、ありがとうございました☆彡

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031