京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

ピアノ講師が選ぶ。結婚式の余興でおすすめのピアノ曲は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、「結婚式の余興でおすすめのピアノ曲」についてお話ししたいと思います。

結婚式やお祝いの席で「何か弾いて!」と言われたら、何を弾いていいか困ってしまうときがありますよね。
一番良いのはその人が好きな曲を弾くのがいいんやけど、特にリクエストがないときは、こんな曲が喜ばれるかなぁと思っています。

実際に披露宴で弾いたことがある曲とかをピックアップしてみました 🙂

参考になったらと思います~。

スポンサーリンク

映画「ニューシネマパラダイス」

この曲最高です。大好き!

記事はこちらをご覧ください

メンデルスゾーン「結婚行進曲」

出だしの「パパパパーン」がくせ者(;´・ω・)結構難しいです。

記事はこちらをご覧ください

AI「Story」

ベイマックスの主題歌ですね。「ひとりじゃ~ないから~」の歌詞ですね。自分の送別会で弾きました。

記事はこちらをご覧ください

「渚のアデリーヌ」

弾き映えがする曲ですね。レパートリーにしておくと強いです。

記事はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

「セナのピアノ」

友人の結婚式で弾きました。演奏当日、まあまあしくじった曲。弾きこなすのはなかなか難しいです。

記事はこちらをご覧ください

中島みゆき「糸」

まだ人前で弾いたことがない。友人の結婚パーティーで弾きそびれた1曲。

記事はこちらをご覧ください

秦基博「ひまわりの約束」

歌詞が良い!! 泣ける! 結構弾きやすかったです。

記事はこちらをご覧ください

kiroro「ベストフレンド」

キロロ最高~! これもいつか弾かせてもらいたいなぁ~。

記事はこちらをご覧ください

パッヘルベル「カノン」

父親が大好きな曲。お葬式の時に流してほしいと言われて何だか複雑・・・。

記事はこちらをご覧ください。

一青窈「ハナミズキ」

すっかり結婚式の定番曲になりましたね。出だしのイントロがとっても印象的です。

記事はこちらをご覧ください。

 

今日も読んで下さりありがとうございました^^

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031