京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

作り方・飾り方はどうする?折り紙で「輪飾り」を作りました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「作り方・飾り方はどうする?折り紙で輪飾りを作りました!」についてです。

発表会を自宅でするため、お部屋の飾りつけを何にしようか迷っていました。

で、いろいろ考えたけれど、一番簡単な「輪飾り」で飾りつけをすることにしました~。

スポンサーリンク

輪飾りです

輪飾りってこんなヤツです。子どものころよく作りましたよね。懐かしいです。

折り紙を切って、のりで貼りつけていくだけ。ほんとに簡単。そして少しずつ輪が連なっていくのが楽しい。

どうやって作ったかと言うと・・・。

作り方

①折り紙を折ります(8枚できるように)

②カッターで切るとこんな感じに

③適当にノリで貼りつけます

⑤完成!

両面折り紙が断然いい!

2種類の折り紙を買いました。どちらも100円均一です。
水玉と両面おりがみ

上が水玉で作った輪っか。下が両面おりがみの方です。

どっちが良いですか!? 私なら断然両面折り紙です。折り紙の太さは同じやのに、両面の方が色が濃いからか大きく見えますよね。(ちなみに、両面折り紙は人気のようで品薄でした)

飾り方は?

で、こんな感じで部屋を飾ろうと思っています。

 

4本作るのに、折り紙28枚使いました。なので、折り紙1セット買えば充分足ります。

飾り方はこんな感じ。パンを買ったときについてる丸い輪っかを使いました。

こちらは適当にマスキングテープを貼りました。

ほんとは三角のオシャレな旗を作りたかった・・・(笑)

ホントは旗を作りたかったんです。オシャレですよね!!「フラッグガーラント」って言うみたいです。※アマゾンから画像をお借りしました

どう考えても、フラッグを作る方が大変です・・・。不器用な私には超ありがたかった、輪飾りです♪

今日も読んで下さりありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031