京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(新米講師向け)初めてのピアノの発表会をやります!④1カ月前!いよいよ近づいてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「(新米講師向け)初めてのピアノの発表会をやります!④1カ月前!いよいよ近づいてきた」です。(③苦戦しているAちゃんの話はこちら)

初めてのピアノの発表会がいよいよ来月になりました。
このところ、ふと時間があると、講師演奏上手く弾けるかな、みんなの前でうまく話せるかな、親にどう思われるのかな? 普段と全然違う自分になって、子どもたちに引かれないかな(苦笑)・・・など、自分が周りからどう思われているかばかり気になってしまいます・・・><

スポンサーリンク

なんとも先生として情けない限りです 😯

でも、でも、自分でやるって決めたから、とりあえず、大失敗してしまっても腹をくくってするしかないと思ってがんばろうと思います。

とはブログで宣言するも、やっぱり今は不安だけしかない・・・。

発表会のご案内を作った

発表会一ケ月前になったので、お母さんたちにお渡ししました。

いたってシンプル。必要最小限のことしか書いてません・・・。(以前、お師匠さんの発表会があったので、そのときの紙を参考にしました)

あとは、「演奏前の一言コメント」をしようと思っていて、
みんなに自己紹介+今日の意気込みを今、書いてもらっている最中です。(当日、私が読む予定です・・・)

スポンサーリンク

お母さんにも弾いてもらいます♪

子どものソロだけやと、さすがに時間が持たないので、親子連弾もしようと思っています。
子育てやお仕事で忙しい中、レッスン室に来てもらって、何回か練習をしてもらっています。
ピアノ経験者のお母さんもいらっしゃれば、ほぼ鍵盤をさわったことがないお母さんもおられます。どっちにしろ、お家で練習してもらうことには変わりはないので、練習をする時間を作っていただき恐縮です~><

たった6人の発表会やけど、親への連絡とか、お土産どうしようとか、部屋のレイアウトどうしようとか、会を運営するっていうのは、大変なんやなぁと思いました。

しかも、講師演奏付き・・・(苦笑)。先生って大変やなぁとつくづく思いました。

あぁ~とにかく毎日そわそわする・・・。

 

今日も読んで下さりありがとうございました☆彡

※発表会のまとめ記事に戻る

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031