京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

kiroroの「Best Friend」キロロのベストフレンドをピアノで弾いてみた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、キロロの曲、ベストフレンドです。

キロロは私が大好きな人です。

キロロがテレビに初めて出てきた時からずっと好きで、出産とかあって、一時期活動をお休みされていたときも、なぜかずっと好きでした。
(振り返るとこういう気持ちがファンっていうんやなって思いました 🙂 )

昔、会社の飲み会とかで、好きな歌手は?って聞かれて、「キロロです!」って答えたら、みんな「えっ!?キロロ・・・?」って言われて場がしーんとなったのを今でも覚えています・・・(笑)。
当時は、安室奈美恵とか浜崎あゆみとかが流行っていたので、それと違いすぎてびっくりしはったんやろうなって思います。
それからは、好きな歌手は誰にも言いませんでした(笑)。

スポンサーリンク

でも、時が過ぎて、数年前から、「みんなから受けがよくないんやけど、キロロが好きやねん!」って前置きを入れるようにすると、
周りの反応は「へぇ~キロロなんや~」と前向きな反応に変わってきたんです(笑)

最近では、胸を張って、「私はキロロが好き!」って言えるようになりました 🙂

キロロははっきり言って、歌はうまくないけど(汗)、でもどこかで聞いたことがあるような、
もしかしたら自分でも作れそうな(失礼!)そんな、口ずさみたくなるようなメロディーラインなんです。そこが大好き!

声は細いけど、高音部がハスキーで、温かい気持ちになれる歌声なんですよね。むちゃくちゃ癒されます!!

で、話しはベストフレンドへ・・・。
このベストフレンドは、十数年経った今でも、学校の卒業式とか結婚式とかで歌われている曲です。
しかも今回、ディズニー映画にも使われて、また撮り直しをされたみたいです!! 名曲は時代に流されないですね^^

ということで、ベストフレンドを弾いてみました。

動画です

中盤で伴奏間違えました(汗)ごめんなさい><




スポンサーリンク

聞いてくださってありがとうございました^^

結婚式の余興でおすすめのピアノ曲の記事に戻る

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930