17 Apr 2019
スカラーです。
今日は、【東京に引っ越すことになりました!】その3アップライトピアノの移動についてです。
この4月から主人が東京転勤になり、千葉で暮らすことになりました!
で、実家で使っていたアップライトを千葉の新しいお家に移動することになりました。
かなり重たいピアノやったらしい・・・
では、アップライトを実家から出す作業です。
うちの実家は家の前の道がとっても狭く、とてもじゃないけど運送の車が入ってこれないので、
少し家から離れた広い道に止めて歩いて来てくださいました。
運送スタッフさんからは「道が狭いって聞いてたら、小さなトラックで来たのに~」と言われました(;´∀`)
道幅は狭かったですが、ピアノは1Fに置いてあるし、そんなに出すのに苦労はなかったと思うのですが、ピアノがかなり重たいタイプのヤツやったみたいで。
「ん・・・、この手のタイプのピアノかぁ~。重いヤツやな」と相方と話してはりました。
で、まずはピアノを傷つけないように毛布をかぶせてくださいます。
で、玄関の方が狭いので、縁側から出ることになりました。まさかを通らはると思わなかったので、急いで足元にあるものを片付けました。
息を合わせてゆっくり、ゆっくり
この重たいピアノ、2人でやってくれはるんですけど(写真奥にもう1人いはります)、この2人の息が合わないとかなり難しそうでした。
スタッフさん
主担当「はい。持ち上げます~」
相方「了解です。こっちも大丈夫です」
主担当「はい了解~。うしろ段差があるからね。注意ね」
相方「はい。段差了解です。」
とか言いながら片方が状況説明して、お互いに注意することを共有してはりました。
ここから庭の草木にぶつかりながら(-_-;)、やっとここまで出せました。
で、ここでアップライトを台車に乗せます。
スポンサーリンク
トラックまで台車でずっと移動!
ほんまやったらそのままトラックに乗せるんですけど、
家から少し離れたところにトラックを止めてはるので、そこまで台車で移動していきます。
この道中がしんどそうやった・・・。
スタッフさん
主担当「はいここから左に曲がるよ~。ちょっと方向転換するね」
相方「了解です。」
主担当「はい。ちょっと戻すよ。そっち大丈夫? もうちょっと傾けようか~?」
相方「いえ。そのままで大丈夫です」
主担当「そのまま了解~~。ゴールまであともう少し。あ~俺のヒザ乳酸がたまってきたぁ~!」
こんなやり取りをずっとしながら、500mm離れたトラックまで運んでくれはりました
坂道やカーブがある道でほんとに大変やったと思います・・・。感謝しかありません(>_<)
ちなみにピアノを出してから、新しい家まで入るのに10日ほどかかるとのことです。
次の新しい家に入るのかが心配ですが、到着を待とうと思います。
ピアノがない部屋
ガラーンとした部屋になっちゃいました。何だか寂しいですね。
ここで毎週生徒さんが来てくれてピアノのレッスンをしてたんですね。思い出すとまた泣きそうです。
メルマガの読者さんがかけてくださった言葉があります。
「京都でのお仕事は終わり。千葉での新しいお仕事があるのではと思います」とのことです。
千葉でもピアノレッスンをしていきたいと思っています。
これから模索していきます!!
最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡
スポンサーリンクこの記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます
- None Found