18 Feb 2020
スカラーです。
今日もピアノの先生になりたい人向けの記事です。
今日は、「誰でも「最初の一人」がいる!」についてお話したいと思います。
前回お伝えした心のブロックがある中の1つ、「教えたことがない」(実績がない)というところ。
スカラーも最初、実績がないことが劣等感でしょうがなかったです。
だからなかなか思い立てなかったんですよね。
劣等感が半端ない(;´∀`)
「実績がないと信用してもらえない。生徒を獲得するにも、実績がないと声をかけにくい。どんどん自信もなくなっていく・・・」と何十年も頭の中をぐるぐるしていました(^^;)
でもそんなときに、ある人からこんな言葉をもらいました。
実績は後からついてくる
「実績がないから教えられないというのは違うよ。実績がなくても教えれば良い。とにかく今できることからやれば良い。そうやって前に進んでいけば、実績なんかはその後についてくるから。今は気にしない」
この言葉は私にとって衝撃的な言葉でした。
誰でも「最初の一人」がいる
で、スカラーは思いました。
「そうか!実績なんか最初からあるわけがないんや!誰でも「最初の一人」がいるんや!」ということに気づいたんですよね。
町で人気のお医者さんだって、最初から患者さんがいたわけじゃない。初めて患者さんを診る瞬間があったはず。美容師さんだってそうですよね。初めてお客さんの髪を切った瞬間があるんですよ。
そうやって、目の前のお客さんに喜んでもらえるように試行錯誤して経験を積んでいって、今に至ってはると思えるようになったんですよね。
だから、みんな実績がない状態から始めているんですよ。
だから怖がらなくても大丈夫!
きっとあなたにもできます!
手っ取り早く実績を作るなら、家族や友人から声をかけてみると良いと思いますよ!!
今日も読んでくださってありがとうございました☆彡
スポンサーリンクこの記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます
- None Found