京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(東京・白金高輪)自然派の「ゆにわ」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年早々、ピアノの話じゃないけど(笑)、
むちゃくちゃ久しぶりに食レポをやってみました!

昨年の秋に、ずっと行ってみたかったカフェに行ってきました。

「白金ゆにわ」というところです。

このカフェ、普通のカフェとは一風違っていて、
「神様ごはん」として知られているゆにわのお店なのですが、
お店が神社のようにエネルギーが高い素敵な空間なんです。

食品添加物は一切使っていないというところはもちろん、
お水、音、空間の細部にまでこだわりづくしたお店なんです。

ちなみにお店がある場所は、東京の白金というところの、
神社がある隣にあります。

神社のお隣はあえて選ばはったんやろうなと思います。

ではレポートです。

待ち合わせまで時間があったので、
隣の神社「氷川神社」へ参拝に。

ここの2Fがお店です。

到着です!

で私が食べたのは、ゆにわのお弁当です。
なんと、なんと10種類以上のおかずが入った、
手間暇かかったお弁当です!
色どりも最高!!

しかもここで驚きなのが、この白米なのですが、
1粒1粒良いお米だけを手でピッキングされているんです。

で、私が特にすごいなぁと思ったことは、こんなにおかずが入っていて、
それぞれが仕切られていないのに、水分が一切ないから他のおかずの汁が
移っていないのがすごいなって思いました!!
なので1つ1つの味が楽しめました!

お店の雰囲気はこんな感じ。
人はそんなに多くなかったけど、予約した方がいいみたいです。
ソファーが個の字みたいになっていて、ものすごく安心感があります。

で、もうせっかく来たので、
贅沢にもデザートまでいただきました!

右にあるのが、びわの薬膳茶。
ナツメ、びわの葉、クコの実が入っています。
2杯目からは魔法瓶に入っているお湯を自分で入れます。

そして、左にあるのがプリンアラモードです!!
水・飼育・環境からこだわった本物の卵を使っているそうです。
卵がものすごく黄色くてむちゃくちゃおいしかったです。
白いのは生クリームじゃなくて、豆乳なのでかなりさっぱりです。

レジの横には、お料理で使った添加物なしの調味料とか、お水とかが売っていましたよ。

本当にどれも美味しく、本当に素晴らしいお食事やと思いました。
自分やったら到底作れないですけど、また機会があったら行きたいなと思います。

皆さんも東京へ来られた際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ(予約がベター)。
テラス席もありましたよー。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930