京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

絶品!むちゃくちゃ美味しい三重県なが餅(笹井屋)を買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、スカラーおすすめのお土産菓子をご紹介します。

それが、三重県の「なが餅」です。

聞いたことがありますかねーー?
三重のお土産菓子といえば、赤福が圧倒的に人気で京都駅にも普通に置いています
(ちなみにスカラーは会社員時代、仕事終わりに赤福買って帰ったことあります^^)。

三重の、なが餅(笹井屋)です。

中身はこんな感じです(写真は7本入りです)。

スカラーはこのお菓子を仕事で食べる機会がありまして、
何気なく口に運ぶと、ふわふわの口当たりのお餅と、ほんのり甘いあんこがベストマッチ過ぎて、想像以上に美味しかったんです。で、その味がずっと忘れられずにいたんです。

で今回、なが餅がなぜか近所のスーパーの物産展コーナーで売っていて、
慌てて飛びついた次第です(笑)。

サイズ感わかりますか!?

一見ボリューム感ありそうに見えるのですが、お餅が薄いです。

トースターで温めて食べると香ばしくてさらに美味しいですよ。

お餅が薄いのでいくらでも食べられますよ。
スカラーは1回に3本は食べます。

で、このなが餅、通販もやってるみたいなので、興味があればサイトを覗いてみてください。
賞味期限が短いので、商品到着日が賞味期限の可能性があるので、そこはお気を付けくださいませ!
なが餅(笹井屋)
7個入り。700円(税込み)

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031