5 Feb 2016
スカラーです。
今日は、京都じゃなくて、東京の美味しいお店を紹介したいと思います(先月末に東京観光に行ってきたので!)。
今日紹介するところは、池袋にあるハンバーグが美味しいお店「宮崎亭」です。ハンバーグって、普通デミグラスソースがかかっているイメージですよね。あっさり派であれば、おろしハンバーグとか・・・。
このお店は違うんです!! なんと「お塩」で食べるんですよ!!
普段ハンバーグを外で食べることがあんまりないのですが、これを聞いて「塩で食べる・・・?お肉に自信があるのか・・・。ん~食べてみたい!」と思い早速食べることにしました。
こちらのお店のお肉は、宮崎で作られたお肉だそうです。しかも、宮崎に自分たちの工場があってそこで作っているそうです。で塩で食べる理由は、本物の味を味わってほしいから、まずは塩でお肉そのものの味を味わってほしいとのことです。
おまけに、お肉そのもので勝負したいから、ナツメグやこしょうは使っていないのですって! すごいですね~。
外観は普通です。特に美味しいハンバーグが出てきそうな感じではありません(笑)
ランチに行ったのですが、なんと1000円(安いと思いました)ぐらいで食べることができます。店内の写真はありませんが、おじいちゃんと孫とか、家族連れとか、一人でガッツリ食べている方もいらっしゃいました。地元に愛されているようなお店でした!
メインのハンバーグが出てくる前に、サラダとスープが出てきます。サラダは普通。
スープは宮崎牛のダシ!?が入ってる感じのスープでした。味はまあまあかな。なんか浮いてるのは生姜です。
じゃん、ハンバーグ登場!! 油が跳ねて洋服につきそうです(笑)※服が汚れないようにエプロンナプキンが用意されてるのでご安心を!
肉汁がすごい・・・! どんどんこぼれてしまってもったいない!!
塩最高って思いましたね!! とってもお肉が甘く感じました。また塩に飽きたら和風ポン酢!?みたいなソースがついてるので交互に味を変えて楽しみました♪ また行きたいです。
塩で食べるハンバーグ「宮崎亭」はこちらです。
読んで下さりありがとうございました^^
この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます
- None Found