京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都の山崎にあるお財布に優しいランチ「タビタビ(TABITABI)」に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、京都の山崎にあるお財布に優しいランチのお店を紹介したいと思います。

「JR山崎駅」の真ん前にあります。
山崎は、一応京都なんやけど(地元の人に失礼か! 😯 )、ほとんど大阪に近い京都です。
京都市内からは外れているので、緑が多くて静かやし、ちょっと行けば大阪にも行けるし交通の便利な場所♪

スポンサーリンク

近くには、サントリーの蒸留所とか美術館とか、ウォーキングが好きな人は天王山(てんのうざん)へのハイキングもできるので、春や秋はシニア世代の方がけっこういらっしゃいます。

今回で3回目のお食事。

日替わり定食です。850円!

一人暮らしなので、定食はほんとにありがたい
「サーモンフライ」定食にしました。これで850円(税込)ですよ。
最近のランチにしては低価格でありがたいです!
IMG_3389

お味噌汁は即席っぽかったけど(汗)、ワンプレートに、ひじきや煮物、小松菜が入っています。
少しずついろんな食材が食べられるのがいいですね。

店内はこんな感じです。きちんと分煙をされています。
テラス席もあります。これからの季節いいですよね~。窓から駅が見えますよ。
IMG_3388

スポンサーリンク

こちらがメニューです。3種類から選べます。
IMG_3391

外観はこんな感じ。2Fはお料理教室をされてました。ちらっと見に行ったらなかなかの繁盛ぶり。
IMG_3392

タビタビ(TABITABI)です。

むちゃくちゃ美味しいわけじゃないけど、値段が安いからまた行きたくなります。
お店の雰囲気が良く、一人でお食事しても、ぜんぜん違和感がありません。
近くに会社があったら、迷わずランチはこのお店にしてるやろうなぁと思うくらい、日常的に使いたいお店でした~。

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sukara/kyoto-hannaripiano.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930