京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

北海道大好き!2016年3泊4日の北海道旅行日記☆

• このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、GWに大好きな北海道に行ってきたので、そのお話をしたいと思います。
3泊4日で行ってきました。
場所は、札幌・美瑛・帯広 です。
レンタカーで行ってきました。

今回の旅の目的は、
ドライブ、ピアノ弾く、グルメ旅行です!!

スケジュール

1日目 札幌+美瑛
※美瑛最高です! 毎回行きたくなります
2日目 美瑛+帯広
※帯広は行ったことがなかったので興味がありました
3日目 帯広+札幌
4日目 札幌市内~帰る

1日目   札幌+美瑛へ行く

午前中に千歳空港に着。札幌でレンタカーを借りる。
運の良いことに走行距離が約26kmぐらいの新車やった!! ラッキー!!
あと、この時期、北海道に強烈な寒気が来てたので、数日前にタイヤをスタットレスに変更してもらいました。(※春先は注意ですね)
無事に車を借りて、いざ札幌市内へ! お腹が空いたので、腹ごしらえです。

北海道民がよく行くスープカレー屋さんに行きました。チェーエン店みたいです。
お昼ごはん:スープカレー「ラマイ」
王道の頼み方はチキンを入れることみたいです。
スープカレーの良いところは、お野菜がいっぱい食べられること! しかもサイズが大きいのでかなり食べごたえがあります。

スイーツ:ソフトクリーム(砂川サービスエリア)
この日は極寒やったけど、人が食べてるところを見てほしくなりました(笑) 好きな味やった!
※高速道路「全国ソフトクリームランキング」の2位みたいです。

夜ごはん:美瑛の「ファームレストラン千代田
美瑛の和牛ビーフシチューです。味が濃厚で美味しかったです。GWやのに雪が降っていたせいかお客さんは誰もいませんでした・・・。

美瑛の皮付きジャガイモです~!北海道はお野菜が美味しいですね!
せっかくの夕食やったけど、朝からつまみ食いばっかりしたから、あんまりお腹が減っていませんでした><
泊まった宿:ペンション「星ヶ丘」(詳しくはこちらの記事へ)※お気に入りのお宿です。

2日目  美瑛+帯広に行く

今日は、美瑛から帯広方面に向かいます。移動距離が長かった日です。
北海道旅行やのに、旅行雑誌を買ってなかったので 😥 、帯広へ行く途中の本屋さんで買いました・・・!
三国峠の緑がきれいやから通ったんやけど、実際はこんな感じ。まだ緑はありませんでした。
峠を越えてたので、ほんとに寒くって途中吹雪いていました・・・。
昼ごはんは峠にあるコンビニで軽く済ませました。(夜は帯広の宿で夕食やったので)
ベストシーズンやとこんな感じみたいですね~。あぁ~リベンジしたい!!

旅の目的の1つ。タウシュベツ橋です。とにかく寒すぎて、気温は4℃・・・。早く帰りたかったです(笑)。
ツアーに参加しました。ツアーはガイドさんが説明してくれるので楽しいです!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

泊まった宿十勝川温泉「富士ホテル」
お部屋が新しく広くて快適でした。お食事は普通に美味しかったです。
お品書きはこんな感じでした。(お料理は撮り忘れました・・・)
温泉が、なんと源泉100%! お水を足したり、温度の調節はしてないので、これが本物の温泉なんやと思います。
けど、お湯の調節をしてない分、かなり熱風呂で少し苦手かな・・・。個人的には、ぬるめのお湯が好きです。

スポンサーリンク

3日目    帯広+札幌へ戻る

北海道に来てからずっと寒くて天気悪かったけど、ようやく晴れました! 北海道らしい景色です。ドライブが気持ちいい!
気温もどんどん上がりました~ 🙂

昨日泊まった宿のお兄さんに聞いて、「十勝ヒルズ」に行ってきました。
お花はまだ咲いてなかったので、残念でした。5月やからしょうがないな。(写真ありません・・・><)
パンフレットやとこんな感じですね。

夜ごはん:回らないお寿司「金寿司
札幌市内にある友人の行きつけのバーで聞いたお寿司屋さん。ちょっと高級ですね、2人で1万円は超えます。最高でした・・・!
また行きたいです!!

泊まった宿札幌アスペンホテル(札幌市内)
今回2回目の宿泊。かゆいところに手が届くビジネスホテルです。部屋にファブリーズ風の消臭剤があるし、加湿器はお願いしたら貸してくれます。ものすごく居心地の良い空間です。

4日目  午後の便で伊丹空港へ

午後から帰るので、午前中に買い物とおいしいもの食べて大通り公園を歩いて終わり。
朝ごはん:モーニング「ランバン
分厚いトーストがむっちゃ美味しかった。

食べやすいようにパンに切れ目を入れてくれている!

苦手なコーヒーも飲めた!

お昼ごはん:ラーメン「あじさい」ちょっとこしょうがきつかったかな。塩ラーメンが有名みたいです。

友だちにお願いされた「じゃがポックル」と「ルタオのお菓子」。このルタオのチョコクランチがむちゃくちゃ美味しいんです 🙂
以前、会社の同僚が買ってきてくれてそれ以来ハマっています 🙂

美瑛、帯広、スイーツ、お寿司が食べられて、おまけにピアノも弾かせてもらって、とっても楽しい旅になりました。
でも・・・、GWに北海道はあまりおすすめできません・・・(笑)。まだ寒いのと、お花があんまり咲いてないので 😥
6月~9月ぐらいに行くのがおすすめですね。
今日も読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます