京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

ピアノ弾きの憧れ!ピアノがある宿「ペンション星ヶ丘」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
GWは北海道に行ってきました!

旅の目的の1つ宿でピアノを弾く」というのがありました。
ピアノを弾く人にしたら、旅行先でピアノを見つけると、かなりテンションが上がって、
なぜかムショウに弾きたくなります 😎

スポンサーリンク

なので、ピアノが置いてある宿なんて、ピアノ弾きの憧れの宿なんですよね。
(でも、人がいたら恥ずかしいし、でも実は聞いてほしかったりするし(笑)・・・複雑な気持ちがからみあいます・・・汗)

ピアノが置いてあるペンション

それがこちらです。
「ペンション星ヶ丘」さん。

以前にも泊まったことがあって、とても居心地がよかったので、今回再び泊まることにしました。

外観はこんな感じ。夫婦で経営されている小さなペンション
IMG_3302

お部屋はこじんまりしているけれど、きれいに掃除してくださっています。テレビとパジャマはありませんでした。
IMG_3276

部屋にトイレがあるから安心。バリアフリーやし、かなり使いやすい
IMG_3277

で、こちらがダイニング
IMG_3279

薄暗くて見づらいんやけど 😥 、黒っぽいヤツがピアノです。グランドピアノです。
(調律は・・・!?な感じでした・・・)
IMG_3280

オーナーさんが音楽好きのようで、クラシックCDとか鉄道の模型!?とかコレクションのように置いてあります。
この日はとても寒かったのでまきストーブをつけてくださっていました。
IMG_3281

コーヒー・お茶がセルフ(無料)で飲めて、お茶を飲みながらソファーで音楽や本を楽しむことができるんですよ。とても心地の良い空間です。
大きな窓からは、雄大な美瑛が満喫できます!!

スポンサーリンク

夕食後にピアノを弾かせてもらった!!

で、夕食後、宿泊者どおしでお話する時間があって、そこでピアノを弾かせていただきました・・・。

弾いた曲は3曲
・春が来た
・こいのぼり
・森山直太郎の「さくら」

もちろん、楽譜持参です(笑)

いつもと違う場所・・・、旅行先やからテンションが高い・・・、知らない人が聞いている・・・
この条件なだけで、とてもじゃないけど暗譜では弾けないんです。
なんで、事前に何を弾こうかピックアップしてて、旅行の荷物とともに楽譜を用意していました。

美瑛の素敵なペンションでピアノが弾けて、夢のような時間やったなぁ 🙂
(お風呂上りに弾いたこともあって、緊張のせいか汗だくでした(笑))

次の日の朝食です。ベーグルが手作りでした。かなり美味しかったです^^
IMG_3303
翌日の美瑛は4月下旬やのに雪がうっすら積もりました
IMG_3294

つくしに雪が積もってましたよ
IMG_3298

オーナーさんがとっても丁寧な方で、温かい気持ちになれる宿です。
また泊まりたいなぁ♪

ちなみに、夜晴れてたら宿にある特大の望遠鏡(!?)で美瑛の星空を見ることができるんです。夕食後に館内にアナウンスが流れます。お風呂に入っているときにアナウンスが流れたので、かなりおどろきました(笑)

読んでくださって、ありがとうございました^^

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31