京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

北海道大好き!2016年3泊4日の北海道旅行日記☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、GWに大好きな北海道に行ってきたので、そのお話をしたいと思います。
3泊4日で行ってきました。
場所は、札幌・美瑛・帯広 です。
レンタカーで行ってきました。

今回の旅の目的は、
ドライブ、ピアノ弾く、グルメ旅行です!!

スポンサーリンク

スケジュール

1日目 札幌+美瑛
※美瑛最高です! 毎回行きたくなります
2日目 美瑛+帯広
※帯広は行ったことがなかったので興味がありました
3日目 帯広+札幌
4日目 札幌市内~帰る

1日目   札幌+美瑛へ行く

午前中に千歳空港に着。札幌でレンタカーを借りる。
運の良いことに走行距離が約26kmぐらいの新車やった!! ラッキー!!
あと、この時期、北海道に強烈な寒気が来てたので、数日前にタイヤをスタットレスに変更してもらいました。(※春先は注意ですね)
無事に車を借りて、いざ札幌市内へ! お腹が空いたので、腹ごしらえです。

北海道民がよく行くスープカレー屋さんに行きました。チェーエン店みたいです。
お昼ごはん:スープカレー「ラマイ」
王道の頼み方はチキンを入れることみたいです。
スープカレーの良いところは、お野菜がいっぱい食べられること! しかもサイズが大きいのでかなり食べごたえがあります。
IMG_3263

スイーツ:ソフトクリーム(砂川サービスエリア)
この日は極寒やったけど、人が食べてるところを見てほしくなりました(笑) 好きな味やった!
※高速道路「全国ソフトクリームランキング」の2位みたいです。
IMG_3272

夜ごはん:美瑛の「ファームレストラン千代田
美瑛の和牛ビーフシチューです。味が濃厚で美味しかったです。GWやのに雪が降っていたせいかお客さんは誰もいませんでした・・・。
IMG_3286

美瑛の皮付きジャガイモです~!北海道はお野菜が美味しいですね!
せっかくの夕食やったけど、朝からつまみ食いばっかりしたから、あんまりお腹が減っていませんでした><
IMG_3283
泊まった宿:ペンション「星ヶ丘」(詳しくはこちらの記事へ)※お気に入りのお宿です。

2日目  美瑛+帯広に行く

今日は、美瑛から帯広方面に向かいます。移動距離が長かった日です。
北海道旅行やのに、旅行雑誌を買ってなかったので 😥 、帯広へ行く途中の本屋さんで買いました・・・!
IMG_3382
三国峠の緑がきれいやから通ったんやけど、実際はこんな感じ。まだ緑はありませんでした。
峠を越えてたので、ほんとに寒くって途中吹雪いていました・・・。
昼ごはんは峠にあるコンビニで軽く済ませました。(夜は帯広の宿で夕食やったので)
IMG_3305
ベストシーズンやとこんな感じみたいですね~。あぁ~リベンジしたい!!
IMG_3385

旅の目的の1つ。タウシュベツ橋です。とにかく寒すぎて、気温は4℃・・・。早く帰りたかったです(笑)。
ツアーに参加しました。ツアーはガイドさんが説明してくれるので楽しいです!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
IMG_3311

泊まった宿十勝川温泉「富士ホテル」
お部屋が新しく広くて快適でした。お食事は普通に美味しかったです。
お品書きはこんな感じでした。(お料理は撮り忘れました・・・)
IMG_3322
温泉が、なんと源泉100%! お水を足したり、温度の調節はしてないので、これが本物の温泉なんやと思います。
けど、お湯の調節をしてない分、かなり熱風呂で少し苦手かな・・・。個人的には、ぬるめのお湯が好きです。

スポンサーリンク

3日目    帯広+札幌へ戻る

北海道に来てからずっと寒くて天気悪かったけど、ようやく晴れました! 北海道らしい景色です。ドライブが気持ちいい!
気温もどんどん上がりました~ 🙂
IMG_3336

昨日泊まった宿のお兄さんに聞いて、「十勝ヒルズ」に行ってきました。
お花はまだ咲いてなかったので、残念でした。5月やからしょうがないな。(写真ありません・・・><)
パンフレットやとこんな感じですね。
IMG_3386

夜ごはん:回らないお寿司「金寿司
札幌市内にある友人の行きつけのバーで聞いたお寿司屋さん。ちょっと高級ですね、2人で1万円は超えます。最高でした・・・!
また行きたいです!!

泊まった宿札幌アスペンホテル(札幌市内)
今回2回目の宿泊。かゆいところに手が届くビジネスホテルです。部屋にファブリーズ風の消臭剤があるし、加湿器はお願いしたら貸してくれます。ものすごく居心地の良い空間です。

4日目  午後の便で伊丹空港へ

午後から帰るので、午前中に買い物とおいしいもの食べて大通り公園を歩いて終わり。
朝ごはん:モーニング「ランバン
分厚いトーストがむっちゃ美味しかった。
IMG_3347

食べやすいようにパンに切れ目を入れてくれている!
IMG_3349

苦手なコーヒーも飲めた!
IMG_3346

お昼ごはん:ラーメン「あじさい」ちょっとこしょうがきつかったかな。塩ラーメンが有名みたいです。
IMG_3363

お気に入りの北海道土産♪

友だちにお願いされた「じゃがポックル」と「ルタオのお菓子」。このルタオのチョコクランチがむちゃくちゃ美味しいんです 🙂
以前、会社の同僚が買ってきてくれてそれ以来ハマっています 🙂
IMG_3375

美瑛、帯広、スイーツ、お寿司が食べられて、おまけにピアノも弾かせてもらって、とっても楽しい旅になりました。
でも・・・、GWに北海道はあまりおすすめできません・・・(笑)。まだ寒いのと、お花があんまり咲いてないので 😥
6月~9月ぐらいに行くのがおすすめですね。
今日も読んでくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31