京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(動画付き)「ねこふんじゃった」のピアノ楽譜があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、(動画付き)「ねこふんじゃった」のお話しです。

「ねこふんじゃった」は、子どもの頃、みんな一度は弾いたことがあるのでは!? というくらい有名な曲ですね。
むしろ、ピアノ習ってなくても、ピアノ弾けなくても、「ねこふんじゃったは弾けるで!」っていう人、少なくないんじゃないかなと思います。
「ねこふんじゃった」は、楽譜を見なくてもなんとなく弾けてしまう不思議な曲です。

スポンサーリンク

私も子どものころ、誰かが弾いてるのを見て、見よう見まねで自分で音を探しながら弾いた覚えがあります。

うちの生徒さんでも、教室に入るなり、勢いよくねこふんじゃったを弾いています^^
「ここまで弾けるようになったで!」と楽しそうに弾いています~。
で、ねこふんじゃったって楽譜があるんですよね。
しかも楽譜にすると、超!むずかしいです・・・!!

楽譜にすると♭がいっぱい・・・!

じゃん! これです! ネットで探して見つけました!
IMG_3156

黒鍵で弾く曲なんで、楽譜にすると♭だらけ・・・。

楽譜がダウンロードできます

ねこふんじゃったの楽譜
(※クリックしたら画像が出てきます)

※この楽譜は私は作成していません。どなたかが作られた楽譜です。

今度、ねこふんじゃったが好きな生徒に楽譜を見せる約束をしているので、これを見せてみます。

たぶんかなり驚くんじゃないかなぁと思います。
楽しみです^^

動画です

弾き方がわからない方のために、動画を作りました。
参考になったらうれしいです。

 

4才の子どもと一緒に楽しもう!お母さんのためのピアノ楽譜集

今日も読んで下さりありがとうございました^^

 
**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31