京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

私がピアノやることを母が応援してくれているような気がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
スカラーです。

先日、読者さんからメッセージをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

この方は最近電子ピアノが届いて、今、とってもピアノを弾くのを楽しんでおられる方です!
子育て真っ最中のMさんです(*^-^*)

この間、待ちに待った電子ピアノが届きました。お店の中の電子ピアノを隅から隅まで試して決めただけに、とても気に入っています。子どもたちとも取り合いです!

スカラー先生の初心者コースも少し前に受講を始め、いま第1弾の曲を順番に取り組んでいます。深夜や早朝であっても自分の時間に合わせて見られますし、またもう一度見たいときや、巻き戻しなどもできてとても良いですね!

先日のメルマガでも紹介されていた(登録初期に自動で届くメールです)、お父さんが娘さんの結婚式で弾くあの動画も見ました。実は少し前に、私の母も他界しており、この動画は涙なくして見られません。

電子ピアノを購入しようとして「お母さん、私、ピアノ習ってみようと思ってるんだ」と心の中でつぶやいたら、「よし、じゃあお母さんが買ってあげるよー!」と言っているように、なぜかそれに使ってもいいと思えるお金が不思議と集まってきました。私がピアノやることを母が応援してくれているような気がしています。

アメイジング・グレースの最後の響き、余韻を聴いていると、天の世界と繋がっているような気がします。先生のアレンジ、とても好きです。楽しみながらたくさん練習します(Mさん・女性)

とのことです。
自分が心からやってみたいこと、挑戦してみたいことに出会って、それを「本気でやりたい!」って強く思ったときって、本当に不思議ですが、それができるように動いていくものなんですよね。
しかもとっても自然な流れで・・・!

何かをやりたいと思ったら、思っただけではダメで、行動しないといけませんよね。
あーー自分もあんな風にピアノが弾きたいなぁと思っているだけでは難しいですよね汗

そうやってMさんのように、実際に行動に移したことが今につながったのだと思います!

Mさんにとってピアノを弾くということが、お母さまとのつながりを感じられる時間になっていくのかなと思いました。
これから素敵なピアノをたくさん弾いてほしいなって思いました(*^-^*)

最後まで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【中級者向け】スカラーアレンジの「童謡・唱歌の楽譜」を作りました


スカラーがアレンジした童謡・唱歌を楽譜に起こしました。5曲セットで2,000円(税込)。バラ売りも可。中級者向け。
第1弾はこちらの記事へ
第2弾はこちらの記事へ
第3弾(クリスマス曲)はこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031