京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(神奈川・鎌倉)鎌倉の江ノ電に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

先日、神奈川県・鎌倉に行ってきました!

それにしても鎌倉は観光客がいっぱいでした!
京都に例えるなら「嵐山」に行った気分ですかね。とにかく外国人旅行客がたくさん来ていて、写真を撮りまくってはりました!!

今回の旅の目的は「江ノ電に乗りまくる!」です。

スポンサーリンク

ということで、江ノ電1日乗車券「のりおりくん」を購入しました。
1人600円なので、2、3回乗ったら元がとれてお得です。

海岸線を走るのがおすすめです

江ノ電の路線図はこちらです。
ちなみに鎌倉駅から3駅目の「長谷(はせ)」駅は大仏さんがいるので、この駅で大量の人が降りはります。
海岸線を走りたかったら、「稲村ケ崎」、「七里ケ浜」、「鎌倉高校前」がおすすめです!

スカラーは、「極楽寺」、「和田塚」、「稲村ケ崎」、「鎌倉高校前」に行ってきました!

まずは「極楽寺」駅

まずは、「極楽寺」です。

ここは単線なので、同じホームに正反対の電車が来るので注意です!

極楽寺は紫陽花がきれいみたいで、シーズンじゃなかったのでこんな感じです。
この景色が見たく訪れました。ロケーション最高です!

「和田塚」駅でランチ

続いてランチをするため「和田塚」で下車。
「ラ・コシーナ・デ・ゲン カマクラというイタリアンのお店。
店内は古民家を改築したようになっていて木のぬくもりが温かかったです。

この日は30℃ほどあって暑かったのでぶどうジュースを飲みました。
甘酸っぱい味がたまりません!

海の幸を食べたかったので迷わずカルパッチョを注文。
「三崎港より鮮魚のカルパッチョ。生海苔のジュレで」

この酸味の効いたジュレがむちゃくちゃ美味しかった。
お魚は、金目鯛、太刀魚でした。

続いてパスタ。
「レモン風味のカチョエペペ。生ハムのせ」

ちなみにカチョエペペとは、チーズと胡椒がきいたシンプルなローマの名物料理だそうです。

スポンサーリンク

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ海岸線を走ります!!

「鎌倉高校前」駅はロケーション抜群!

「鎌倉高校前駅」です。

ここがむちゃくちゃ観光客が多くて、海と電車を取る方で溢れかえっていました(そういうスカラーもその一人ですが笑)。

駅のベンチに座って撮った写真がこれ。180℃オーシャンビューです。
鎌倉の高校生はこの景色が日常なんてうらやましい!!(*^-^*)

よくパンフとかで載っているのがこの写真。皆さん電車を待ち構えてパシャパシャとってはりました。

続いて、「稲村ケ崎駅」です。
富士山を見るならこの駅からの眺めが良いそうですが、あいにくもやがかかっていて何一つ見えませんでした(笑)。

前方に見えるのが鎌倉海浜公園です。

「鎌倉」駅に戻ってスイーツを堪能♪

で、暑いし疲れたので、鎌倉駅に戻って、クレープをいただきました。

コクリコクレープ店

ラム酒が大好きなので、ラム酒シュガー+バニラアイスのせを注文しました。
クレープの写真を撮るのを忘れました・・・。クレープの生地がむちゃくちゃ美味しかった!

店内はなかなかの混雑ぶり。お水がセルフで飲めて暑さもあってがぶがぶ飲んじゃいました。

こんな感じで夕方まで観光していました~。
念願の江ノ電に乗って海沿いを走れて大満足でした!!

最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031