京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

東京・銀座の美味しすぎるクレープ専門店「パーラ銀座」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は久しぶりに食レポですーー。

東京の銀座にある「パーラ銀座」に行ってきましたよーー(*^^*)

スカラーは昔から好きなスイーツがあるのですが、
それは「クレープ」です。

ほんのり甘いクレープ生地にフルーツや生クリームをトッピングして、
口が汚れんばかりにがぶっといただくのが、
最高なんですよねーー!

このお店は、大正レトロを感じるクラシカルな雰囲気が特徴的。
東京を代表する繁華街銀座にあるショッピングセンター、
東急プラザ銀座の中?というよりも外にあります。
こじんまりしていて一見目立ちません。
道路に面しており建物の側面にお店があります。

お店は横長なのでちょっとわかりにくいです(よくこんな隙間をお店にしたなぁと思います)。

道路沿いなので店内ではなくて、
かろうじてイートインスペースが2人分ある感じです。

正面から見るとこんな感じ。

これはクレープ作ってるところ。

で、スカラーはビターチョコレイトバナナを注文しました。

これがむちゃくちゃ美味しいんです・・・!!
スカラーはチョコバナナクレープが好きでよく食べるのですが、ここのクレープはもう別格・・・。
お値段1100円もする高級クレープですから、美味しくて当たり前なのですが・・・(笑)

もちっ、カリっ、サクっ、トロっと、
口に入れた瞬間、様々な食感がとても楽しく、
ビターチョコレイトの名の通り、甘すぎないためずっと食べていられる味わいです。
なんなら、続けてもう一つ飽きずに食べられるんじゃないか、と思いながら食べていました(笑)。

複数のナッツがカリっと食感を生み、
ビターチョコクッキーがきのこない苦みとサクっと食感を担当してて、
生クリームにバナナの最強タッグをいい塩梅のもっちり生地が包みます。
スカラー好みの分厚すぎないちょうどよい厚さでした。

もう何もかもがちょうどいいのです。
ということは言い換えると、
すべてが計算されて作られてるのがすごくわかります。

銀座という場所に相応しい、子どもにはちょっともったいない大人スイーツ。
普段使いはできないけど、ちょっと贅沢したい、
本当に美味しいものを食べたいときはおすすめです!!

今回紹介したビターチョコレイトバナナ以外にも、
季節限定のクレープや、小ぶりなプリンが乗ったプリンアラモードなどもあり、
メニューを眺めているだけで心躍る素敵なクレープ店でした。
(少し見づらいですがメニュー表です)

美味しいものは笑顔になる。心が豊かになる。
食べ物の力って大きいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sukara/kyoto-hannaripiano.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930