京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

千葉県鴨川市にある貸し切り棟「ぼんまる」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

スカラー久しぶりに、
1泊2日で千葉県の鴨川に行ってきましたーー!

鴨川は千葉県の南房総にあって、都心から約1時間半ほどで行けるリゾート地として知られています。
また海が近いので、美味しいお魚料理のお店が多いんです。

今年(2022年)にオープンしたばかりの「ぼんまる」というところにお邪魔させていただきました。
その様子をレポートします。

今回の旅はドライブ目的もあったため、
海ほたるというところから行ってきました。

こちら海ほたるです。
こちら海ほたるのデッキから海を眺めた景色。
ちなみに「海ほたる」とは、東京湾に浮かぶパーキングエリアのこと。
なのでパーキングエリアの周り360℃は、すべて海!海!海!ちょっと怖いぐらいです・・・。

で、なんと!なんと!駅ピアノならぬ「海ピアノ」が置いてありました!!
窓際でコーヒーを飲んでると、若いママさんがピアノを弾き始めはりました。
ジブリ、ディズニーなど計6曲ぐらいをメドレーで弾かれていて、
思わぬタイミングでピアノが聞けて幸せでした。

それから千葉県に入って、「大山千枚田」(東京より一番近い棚田の里と知られています)に行きました。
実はこの日、なぜか首都圏に台風みたいなのが来てたときで、
雨が降ったり、でも雲の隙間から晴れ間が見えていたり不思議なお天気でした。
もう稲は刈られていたのですが、田んぼの風景はいつ見ても癒されます。
ところどころに彼岸花が咲いているのも、季節が感じられてよかったなぁー。

それから貸し切り棟を運営してる事務所に到着!
スタッフの方から説明を受けて、スタッフさん自作の地図を頼りに車で約10分ほどで到着!(地図がなかったら全然たどり着けなかった(笑))

で、お家の中はどうなってるかというと・・・。
じゃんっ!!

とにかく今年にオープンしたばっかりなので、
設備が最新なのとむちゃくちゃきれいでした!
天井が高く開放感がすごかったです。

寝室はこんな感じ。

ここが居間です、yogiboが置いてあって、
そこに座って外を撮ってみました。

ここは貸し切り棟なので、スタッフさんは誰もいなくて、宿泊者のみが滞在する感じ。
なので、夜ご飯は外食するか仕出し屋さんを注文するかになるんですね。
で私は、仕出し屋さんに注文して、夜ご飯は届けてもらいました。
こんな形で運ばれてきます!!

で、これを自分たちで配膳して、さぁいただきます!
お料理の感想は言うまでもありません。お魚が美味しい。
海の香りのするお味噌汁ももちろん、すんごく美味しかった。

さすがに一晩では食べきれなかったので、残りは次の日の朝食にしました。

次の日は、スタッフさんおすすめの、無印良品と併設してる「みんなみの里」
ここには新鮮なお野菜、スイーツ、パンなどが置いてあって、どれもむちゃくちゃ美味しかった。
夕方ぐらいには売り切れそうなので、早めに行った方が良さそうです。

千葉の鴨川、都心から近い田舎な感じが良いなって思ってて、ずっと行きたかったんですよね。
緑もあるし海もあるし、どっちも楽しみたいスカラーにとってはとても楽しい時間になりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031