京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(その3)掛川浜松1泊2日のピアノの旅~ヤマハ工場に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「掛川浜松1泊2日のピアノの旅~ヤマハ工場に行ってきました!」
のその3です。

今回は夜ごはんと宿泊したホテルについてお伝えしていきます。

前回の記事はこちらです。

浜松といえば餃子!

浜松といえば、うなぎと餃子は絶対に外せないグルメです。
ということで、1日目の夜は、浜松餃子!
浜松餃子の特徴は、餃子の真ん中にもやしがあることです。
表面の皮がパリパリしてむちゃくちゃ美味しかったです。

餃子のお店は、浜松駅から徒歩圏内にある、「むつぎく」というお店です(ロイヤルホストの南隣にあります)。まだ17時台だったのに、平日にもかかわらず行列でした。

日中はピアノ工場を堪能し、夜ごはんでお腹いっぱい。
ホテルでチェックインを済ませます。

ホテル「北の庭 THE KURETAKESO」

今回、ずらし旅で泊まったホテルは、北の庭 THE KURETAKESOさん。
駅から徒歩3分圏内。ホテルはやっぱり駅近がいいですね。
お部屋はこんな感じ。なぜかセミダブルでかなり大きかったです。

こちらトイレバスです。シャンプーやコンディショナーなどアメニティ類はすべてそろってますよーー。

パジャマもついてるので部屋着いらず。部屋着を持っていくと何気に荷物になるから、
こういうのはありがたいです。

北の庭 THE KURETAKESOでは、結構備品が充実していまして、カウンターにお願いすれば、加湿器とかアロマディフューザーなどを借りることができます。また化粧水や乳液などの化粧品や入浴剤も共有スペースに置いてあるので自由に使うことが出来るんです(ちなみに、アロマディフューザーを借りたかったのですがこれは人気で出払っていました・・・)。

ホテルの紹介はここまでです。

で、なんとなんと!このホテルの宿泊中、驚きの出来事がありまして、
夜ごはんの後に、お仲間さんにお誕生日のお祝いをしていただいたんです!!
旅の翌日がスカラーの誕生日で、大好物のキルフェボンのケーキを用意してくれはりました。
なんで私が好きなもの知ってるん!?ってなってびっくりしました!!
チェックインのときになんだかお仲間さんの様子がおかしいなぁと思っていたら、
事前に予約していたケーキを取りに行って準備してくださっていたみたいで(>_<)
あーーー思い出すだけでも泣けちゃう。こういう人の温かみに触れるとあかんです。

【おまけ】
夜ごはんの餃子の前にちょっと時間があったので、
浜松駅にあるカワイのお店で今話題のシゲルカワイも試弾しました。
音色がすんごくよかったです。これについてはまたいつかのブログで・・・☆彡

1泊2日の旅はまだまだ続く・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829