京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

東京・市ヶ谷の美味しいハンバーグ屋「らいむらいと」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スカラーです。

今日は東京の市ヶ谷にあるステーキハウス「らいむらいと」のハンバーグをご紹介します。

毎週、毎週どこかに外食してる風ですが(笑)、たしか初夏に行ったときの話です。

ということで、食レポやっていきますねーー。

このお店はテレビや雑誌などのメディアに取り上げられるほど、
人気ということで、平日のランチタイムにもかかわらず、とても混雑していました。

JR市ヶ谷駅から靖国神社方面に坂を上っていく途中、メイン通りから少し路地に入ったところにお店があります。
多店舗展開はしていなくて、市ヶ谷にあるこの1店舗のみ。
今年(2022年)で創業36年を数え、多数のメディアに取り上げられる名店ということもあり、
食べる前からワクワク感がすごいです。

店構えはこんな感じ。

店内の様子はというと、1Fと地下に分かれています。
特に地下エリアはゆったりとお食事が楽しめそうな大人な雰囲気の内装で、
席数は50~60席くらいかな。
そこまで大きなお店というわけでもないので、騒々し過ぎないところもスカラー好みです(*^^*)

で、今回スカラーが頼んだのはお店の看板メニュー
「らいむらいと風ハンバーグ」(200g1,480円※当時の値段)です。
ランチタイムはライス、サラダ、食後のドリンクがサービスなので、
サラリーマンのランチにしては少しお高いかも。
でも今日はプチ贅沢や!という日におすすです(*^^*)

サラダを食べながら10分~15分ぐらい待って、いざハンバーグが登場。
出てきてびっくりしました。
他店では見たことがないようなクリーム色のソースが掛かっています。
このソースの正体はバターガーリックソース。いやもう、聞いただけで絶対に旨いやんってなるやつです!!

焦げ目がなんとも食欲をそそるお肉に、とにかくこのガーリック風味芳醇な香り漂うこのソースをたっぷりつけて、口に運んだ瞬間、「んーーおいしー!」が止まりません!

アツアツ鉄板で肉汁じゅわっというタイプのハンバーグではなく、
お箸でもすっと切れるくらい、柔らかく仕上げてあります。
このハンバーグにたっぷりバターソースをつけ、
ご飯にバウンドさせてから食べるともう最高です。ご飯とソースがまた合うこと。
もちろん、付け合わせのマッシュポテトとカブにもたっぷりソースをつけて食べてもgoodです。

食べ進めながら、こんなに美味しいハンバーグを食べ終わるのはイヤや、
もうこのソースが終わってしまう・・・、ソース一滴も残らず食べたいと思ったのはこのお店が初めてでした!!
ちなみに、一番人気はチーズハンバーグということなので、次はそれにチャレンジしてみたいと思います。

食後にお散歩してたら、お花屋さんがありました。
あまりにきれいだったので写真撮らせていただきました。

みなさんも機会があれば是非行ってみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930