京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(新米講師向け)【まとめ記事】ピアノの体験レッスンの内容は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、ピアノの体験レッスンの記事がいくつか増えたので、まとめてみました。

今は他の仕事をしているけれど、いつか自分も子どもにピアノを教えてみたい。しかも家にピアノがあるから、その気になればいつだって教えられる環境にある。
けれど、音大を出ていないので、自分に自信がなく、無理なんじゃないかと思っている・・・。

そんなあなたのための記事です。

スポンサーリンク

リンクを貼っているので、記事に飛べるようになっています。気になる記事から見ていただけたらと思います。

体験レッスンの問い合わせで聞いておきたいこと
なんでも最初が肝心! 「初めての問い合わせで確認しておくこと」について書いています。

ピアノの体験レッスンでチェックすること&親への説明の仕方
体験レッスンの内容だけで、いっぱいいっぱいになるけど、この項目も重要です。特に、親への説明が大事です^^

5歳の女の子のピアノの体験レッスンの内容は?
リズムをたたく、音符に色をぬる、ピアノを弾くなど、具体的なやり方がわかります。

小学1年生の体験レッスンの内容は?(教え方⑪)
私の体験レッスンの基盤となっている教え方です。

小学3年生の男の子のピアノの体験レッスンの内容は?
小1の体験レッスンをアレンジしたものです。

体験レッスン後の初レッスンはどんなことをする?
体験レッスンが終わってホッとしてたらダメです(汗)本番はこれから! 初レッスンでやるべきことについて書きました。

(新米講師向け)ピアノの体験レッスンで死にそうに緊張したら・・・。
体験レッスンをするにあたっての心境を綴っています。

今、ピアノ講師をして4年目になります。
教えてみて思ったのは、「早く教えたらよかった」です。頭で考え過ぎるんじゃなくて、さっと行動に移せばよかったと思っています。10冊の指導本を読んだりセミナーに行くよりも、たった一人だけの生徒を教える方がずっと、ずっと指導力はつくんやなと思いました。

参考になったらうれしいです。
今日も読んで下さりありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/sukara/kyoto-hannaripiano.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31