京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

田舎暮らしに憧れる・・・(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
この間、20年ぶりに同級生と会う機会がありました。

共通の友人と一緒に、同級生のお家にお邪魔させていただきました。
彼女は田舎暮らしをしています。

住んでいる家は、私の家から車で15分ほど行っただけなんやけど、窓から見える景色は田んぼと山!
今ちょうど梅雨の季節で、緑が青々としてるし、雨の音も心地よく、とっても幸せでした。

スポンサーリンク

彼女のお家はほんとに素敵で、廃屋をリノベーションしはったんです。
今、やっと住み心地が良くなってきたそうです。
最初は、とてもじゃないけど人が暮らせるような状態ではなかったみたいです。
床にスズメが落ちてたり(汗)、トイレがシロアリにやられていたり、キッチンの床の底がぬけていたりと、さんざんやったそうです。

大家さんには、「住めるもんなら住んでみろ」と言われたぐらいやったみたいです。

縁側も手作りで、電気とか、小物とかも、ほぼ手作り。窓にはかわいらしいてるてる坊主がつってありました。
小さい子どもが作らはったんかな!
IMG_3804

ランチをいただいたのですが、これまたすべて手作りで、タコスパーティーをしました。
この日は雨やったけど、縁側は屋根がついているから安心です!
IMG_3799

こちらが具材。ひき肉っぽいやつは、大豆ミートっていうヤツみたいです。ご夫婦で作ってくれました。
IMG_3800

トッピングもいろいろ。チーズ、パクチー、ピクルスみたいなヤツ。何からなにまでありがとうございます・・・。
IMG_3801

で、共通の友人があんみつを作ってきてくれました!
寒天も、あんこもすべて手作りです! なんでみんな手作りできるん!?
IMG_3803

スポンサーリンク

それにしても、廃屋をリノベーションってすごいですよね。
彼女のお家はテレビがありません。彼女いわく「なくてもやっていける」らしいです。
ちなみにダンナさんは「ポケベルで充分や」と言ってはって、ご夫婦そろってガラケーでした!!

でもセンスとか考え方は一流です。
田舎で暮らすって、ほんとに難しいと思います。知恵がないとできひんから尊敬します!!

私もいつか、こんな暮らしがしてみたい!!
近所に気を使わずに、窓をがら明けにしてピアノを弾いてみたいです♪

今日も読んで下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930