京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(東京・銀座三越)とんかつ「あんず」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は食レポです。

東京の銀座にあるとんかつ屋さんです。

とんかつはスカラーの好きな食べ物のトップ3に入ります!
京都にいたときも、「かつくら」によく食べに行きました。

スポンサーリンク

スカラーは、千円台で食べれて、定食になっていて、ご飯やキャベツがおかわり自由で、
柚子風味のドレッシングがお店が好きなんです!

まさしくこのお店は、京都の「かつくら」を思わせるようで、見つけたときはとってもうれしくなりました!

なので、月1ぐらいのペースで通うようになりました。

銀座の三越にある「あんず」というお店です。

大阪や福岡にはあるようですが、京都にはないみたいです(まっかつくらがあるからいいんですが(笑))。

私がよく頼むのは「ロースかつ膳」定食です(たしか1,790円)。

まず、お通しで切り干し大根です。
見た目はお漬物っぽいのですが、大根が醤油に漬けてあるそうです。歯ごたえが抜群です!

続いて、サラダです。

スカラーはこのサラダの食べ方がお気に入りなのですが、3種類の味で食べ比べができるんです
オリーブオイルと塩で食べたり、青じその香りのするフレンチドレッシング、さらには柚子醤油があります。
スカラーは、柚子醤油とオリーブオイルを混ぜて食べました(笑)。

こちらがメインのとんかつです!
ご飯は白米と五穀米と選ぶことができますよ。
写真は五穀米です。

お肉はとってもジューシー。衣もサクサクで何も言うことはありません(笑)。

で、食事のあとに、なんとジャスミン茶が出てきます・・・!
お茶好きのスカラーとしては本当にありがたい・・・!!

土日の19時前後やと混んでますが、回転が良いので、少し待ちますが予約なしでいけますよ。
三越の11Fにあるので、窓側の席のときは、とっても眺めが良いです(*^-^*)

銀座は東京駅から近いので、ぜひぜひ機会があれば行ってみてくださいませ。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【中級者向け】スカラーアレンジの「童謡・唱歌の楽譜」を作りました


スカラーがアレンジした童謡・唱歌を楽譜に起こしました。5曲セットで2,000円(税込)。バラ売りも可。中級者向け。
第1弾はこちらの記事へ
第2弾はこちらの記事へ
第3弾(クリスマス曲)はこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031