京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

スカラーアレンジ楽譜が増えました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

9月に入りましたねーー。

このところ関東では雨が続き、一気に気温が低くなりましたー。
日中でも半袖が肌寒く、何だか心地が良いです(*^-^*)

このブログでご紹介させていただいていますが、
スカラーアレンジの楽譜が、少しずつ増えてきました。

これまでに作った楽譜を一覧にしましたので、
気になる曲、見逃していた曲などがありましたら、
どうぞ弾いてみてくださいませ!

ご希望の場合は、以下のリンクから購入くださいませ!
※楽譜のサンプルも見れます!

楽譜です

となりのトトロ(中級3)
軽やかで弾いていてワクワクしてくるようなアップテンポの曲です。
メロディーに和音が入っていて、中級のなかでも少し難しいです。

川の流れのように(中級3)
ゆったりとした雰囲気で、左手のアルペジオがポイントです。
こちらもメロディーに和音が入っています。

さくら(独唱)(初級2)
原曲に近いアレンジにしています。2コーラスまで入っているので、
曲は長いですが、メロディーは単音なので、
初心者さんでも弾きやすいと思います。

茶色の小瓶(ジャズアレンジ)(初級2)
和音は一切入っておらず、ピアノが全く初めてでも弾けると思います。
ジャズ風なので、歯切れの良いリズムで弾くと雰囲気が出ます。

みかんの花咲く丘(初級3)
童謡・唱歌でお馴染みの曲です。
誰かに歌ってあげるのもよし、自分で楽しむだけでもよし。
少しテンポが速いので、初級のなかでも少し難しいです。

今日の日はさようなら(初級3)
森山良子さんの歌で有名ですね。
感情を込めてしっとり弾いてもらいたいです。

少年時代(中級1)
出だしのイントロが良いですよね。
中級ですが、テンポも落ち着いていますし、初級に近いレベルです。

涙そうそう(中級1)
夏にぴったりの曲ですね。メロディーにはできるだけ和音を入れないようにしているので、
比較的弾きやすいと思います。初級に近い中級です。

紅蓮華「鬼滅の刃」(初級2)
みんなが弾きたい有名な曲ですね!
イントロだけ弾いてもすごいって言われると思います!
メロディーはそこまで難しくありません。

炎「鬼滅の刃」(初級3)
鬼滅の刃は、どっちかというと「炎」の方が好きな方が多いです。
しっとり感情を込めて弾いてもらいたいです。
紅蓮華よりかは難しいですが、初心者さんでもがんばったら弾けるレベルです。

ホールニューワールド「アラジン」(中級1)
みんな大好き、ディズニーです。♯が2つ付くので、この機会に黒鍵に触れてもらえたらと思います。
1オクターブで弾くところもありますよ!

美女と野獣(中級2)
これもディズニー。かなり音域を広くアレンジしてあるので、
弾いていてとても気持ちがいいと思います。中級のなかでも結構難しめかもしれません。

愛を感じて「ライオンキング」(中級2)
こちらもディズニー。イントロの部分がとっても素敵です!
歌うような気持ちで弾けたら最高に気持ちがいいと思います。
これも中級なので弾きごたえ抜群です!

ニュー・シネマ・パラダイス(中級3)
こちらは、メドレーになっています。スカラー楽譜の中でもこれが一番レベルが高いです。
中級ですが、上級にちかい中級です。
ピアノ経験者さんにはぜひチャレンジしてもらいたいです(*^-^*)

※難易度は、あくまでも目安です。

楽譜について

全曲、指番号が書いてあるので、すぐに練習に入っていただけます。
楽譜に指番号が書いてあるのとそうでないのとでは、雲泥の差なんです。

まずは書かれている指番号をたよりに弾いてください。
で、やっていくうちに、「ここは自分には弾きにくいな」と思われたら、
弾きやすい指に変えてもらっても大丈夫です。

ゆっくり動画のお渡し方法

特典でゆっくり動画をプレゼントさせていただいています。

購入後、購入履歴が分かるものを添付の上、スカラーにご一報くださいませ。
折り返し特典をお渡しさせていただきます。
※購入履歴画面を写メしていただくか、もしくは、
ご注文履歴を転送いただいても良いです。形式は問いません。

※楽譜販売サイトのPiascoreでは、
どなたが買ってくださったかが、スカラーでは把握できないんです(>_<)
なので、お手数ですが、スカラーにご一報くださいませ!

スカラー楽譜の難易度

・初級1
・初級2
・初級3
・中級1
・中級2
・中級3
・上級1

また何か弾いてみたい!と思う曲があったら、
リクエストお待ちしていますね♪

今日も読んで下さりありがとうございました☆彡
**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【中級者向け】スカラーアレンジの「童謡・唱歌の楽譜」を作りました


スカラーがアレンジした童謡・唱歌を楽譜に起こしました。5曲セットで3,500円(税込)。バラ売りも可。中級者向け。
第1弾はこちらの記事へ
第2弾はこちらの記事へ
第3弾(クリスマス曲)はこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930