京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

家族で遊べる。バスケットボールピンポン楽しいです^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「バスケットボールピンポン」のお話しです

最近、私がハマっている遊びなんですけど、
見た目は卓球で、卓球台にバスケットボールのかごのようなものがついているんです。
なので、卓球+バスケットボールがミックスされたようなスポーツです。

スポンサーリンク

普通の卓球台よりこじんまりしています。(高さは調節できます!)
img_4499

お互いの手元のところが穴があって、そこに入ったら点数が加算される、みたいなルールです。
img_4502

買おうと思ったきっかけは、甥っ子や姪っ子のため。
うちの母親が、最近やっていたNHKの番組?でバスケットピンポンのことを知ったみたいです。
(和歌山県が発祥の地だそうです)

この間も、子どもたちが来たのですが、外が雨でお家でしか遊べなくて、
室内でボール遊びをしていたら、怒られていました・・・^^;

でも、これなら、室内でも遊べるし、しかも大人も交じって遊べるんじゃないかと思って、思い切って買いました。(まあまあ高いです。26,000円ぐらい)

スポンサーリンク

で、実際やってみたんですけど、私がハマってしまいました・・・(笑)
ミニ卓球みたいな感じで、それだけでも楽しいのに、たまに、穴にボールが入る感覚がとってもおもしろいんです。
相手のボールを打とうと身構えていたら、ボールが消えて、気が付いたら、スッと穴に入ってるみたいな。
「あ~入ったぁぁ~~!!」と盛り上がって、それはそれはおもしろいのです。

まだ子どもたちに使わせていないのに、母親と2人で盛り上がっています(笑)。

遊び終わったら、収納できます。たたんだらこれくらいの大きさですよ。
img_4504

昔から凝り性なところがありまして、勝つまで何回もやっちゃうんです・・・。
気が付いたら、1時間ぐらい経っていて、汗だくです 🙂
しかも、母親が昔、卓球をやっていたみたいで、何気に上手いんですよね。

という訳で、最近は、卓球にはまっている私でした。

バスケットボールピンポンおすすめです。
気になる方はこちらからどうぞ

今日も読んで下さりありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031