京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

子どもの似顔絵を書きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
私は昔から似顔絵を書くのが大好きでした。
なので、小学生のころから担任の先生の似顔絵とか、友だちの似顔絵とか書いてました。
大学生になったら、教授の似顔絵、社会人になってからも上司の似顔絵をこっそり書いたりしていました(笑)

スポンサーリンク

私にはめいっ子がいるのですが、いま4歳でして、以前に、めいっ子の似顔絵を書いてあげたことがあって、それから気に入ってくれたのか、この間も大きな紙を持ってきて、「これであたちかいて!」っと言ってくるのです。(うれしいです^^)

最近のパターンは、私が似顔絵を書いて、洋服をめいっ子が塗るというもの。(実際は、色塗りを途中で面倒くさがるので最後は私がやる羽目になります汗)

似顔絵って気合を入れて書くとできないんですけど、リラックスしたときによい絵が書けたので、思い出のためにアップしました。

ちょっと見づらいですけど、うちのめいっ子です(笑)
IMG_0945

洋服がカラフルです。絵を切り取って段ボールに貼ってあげました。
IMG_2007コピーコピー2

これは私しかわかりませんが、とってもよく似ています(笑)。めいっ子も気に入って持って帰ってくれました!
IMG_2495

いつもお絵かきする紙は、要らなくなったカレンダーを使っています。子どもはなんでも大きいサイズが好きなので、カレンダーが重宝しています♪
ペンはこちらの物を使っています。ぺんてるの色鉛筆「くるりら」 です。
色がとってもきれいで気に入っています。クレヨンのように手にベタベタついたりしなので、とっても使いやすいです!
IMG_1555

家族ネタですみません・・・(笑)
読んで下さりありがとうございました^^

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31