京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

最新情報2015年 京都・蓮華寺(れんげじ)の紅葉 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
京都は紅葉シーズン真っ盛りです!!

数日前も京都駅を歩いていたら、もう観光客でごった返しています。年配の旅行好きなおばさまたち、海外の方、修学旅行生など、いろんな方が来られています。

清水寺、東福寺などの紅葉スポットに向かうバス乗り場は長蛇の列です。平日やったにもかかわらず、人、人、人! 土日は相当覚悟して来なあかんなと思いました。

スポンサーリンク

で、今日は、京都の穴場の紅葉スポットを紹介したいと思います。蓮華寺(れんげじ)です
2015年11月12日に撮影したものです。

以前にもブログに書いたのですが、京都の北の方にあるお寺で、大原に向かう途中にあります。環境がよく、緑がたくさんあって、閑静な住宅街が多いです。(ちなみに蓮華寺は、もともと京都駅付近にあったのですが、応仁の乱で焼けてしまって、江戸初期(1662年)に再び建てられたんです)

門の前はこんな感じ。イチョウの黄色がきれいでした。
IMG_1132

ちなみに9月に行ったときはこんな感じ。
曲がったとこ玄関までの道がいい感じIMG_0229

イチョウの絨毯です。もみじは色づき始めやったんか!?
IMG_1142

9月はこんな感じ。
秋は最高です。秋はここから有料ですIMG_0233

太陽が直接当たってるとこは、色づいてますかね。
IMG_1136

9月はこうです。
緑のもみじですIMG_0240

肝心のお庭なんですけど、今日は参拝料を払って見ようと思ったのですが、お寺から出てきたおじいちゃんが、「お庭はまだ紅葉してなかったわ。入り口のこの場所の方がよっぽどきれいや」とおっしゃったので、お庭を見るのはあきらめて周辺だけ楽しみました・・・^^; おじいちゃんも少し残念そうでした。

来週が見ごろですかね。ちょっとフライングしたようです(2015年11月12日に撮影時点)まだまだ紅葉狩り楽しみたいと思います^^

「京都はんなり日記」に戻る

読んで下さってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930