京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

不器用な人でもできる!100円均一でできる!子どもの写真の飾り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

皆さんは家族の写真って飾っていますか?

私は、甥っ子や姪っ子が生まれてから、子どもの写真ってかわいいなと思って、お家に飾るようになりました。

けど、写真立てに入れても、なんかイマイチピンとこない・・・。
しかも、写真立てに写真を入れるのって結構むずかしい、また、子どもってすぐ成長するから、なかなか写真の中身を更新するのって手間なんですよね。

スポンサーリンク

で、写真にピンを指して、直接壁に貼ってもいいけど、写真に傷がつくのは嫌やし・・・。

写真に傷がつかなくて、写真の入れ替えも簡単にできて、でもお金はかけなくなくて、でも、おしゃれにしたい・・・! でも、不器用やから、凝りすぎていないものがいい!

で、ネットでいろいろ調べていたら、不器用な私にでもできる方法を発見!
それを、今からお伝えしようと思います!!

写真をクリップでとめる!

これが完成形!
どうですか? 不器用さんも絶対できます!
(これ実家です。ごちゃごちゃ汚くてすみません・・・)
IMG_4144

これは、どうやってあるかというと、
糸を壁にくっつけて、写真をクリップでとめる。
これだけです。

やり方

①クリップに糸を通します。私は2個にしました。
IMG_4157

※通す場所がポイントです。細い穴に通します。
糸が細い方が通しやすいですよ。
IMG_4158

②クリップを通した糸を壁に付ける。適当に画びょうを使います。
※壁が硬かったので、押す面積が広い画びょうがいいなと思いました。
IMG_4159

クリップに写真をはさめば、完成です!
IMG_4160

で、簡単でしょ!

スポンサーリンク

事前に用意したもの

すべて100円均一でそろいます。
・糸(細い方がやりやすい)
・クリップ(色鮮やかなものを選んだ)
・画びょう(家にあったものを使った)

この3つがあればできます!
IMG_4154

この方法にすると、写真の入れ替えが簡単です。子どもの写真を飾るなら、カラフルな色を使ったらよりかわいく見えますよ^^

私は、これだけ作るのにも数時間かかってしまいました・・・。
でも、一度作ってしまえば、あとは楽ちんです♪

不器用やけど、簡単に、それなりにおしゃれに飾りたい方におすすめです^^
参考になりましたでしょうか・・・?

今日もブログを読んで下さってありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31