京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

楽譜作ってみました!童謡「赤とんぼ」をピアノで弾いてみました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

京都の夏はほんとに暑くて、毎日くたくたです・・・><

この間、ブログを読んでくださっている方から、「赤とんぼの楽譜ないですか?」と、
お問い合わせをいただきました。

その方は、お仕事で赤とんぼの楽譜が必要とのことで、以前にYouTubeにアップしていた「赤とんぼ」を聞いてくださり、その楽譜があったら良いなと思ってくれはりました。(ほんとにありがたいです><)

スポンサーリンク

で、楽譜がなかったので、これを機会に作ってみました!

楽譜です♪

※赤とんぼ(PDF形式です)
クリックしたら、楽譜が出てくるので印刷してお使いください。
一応指番号がふってあるけど、参考程度に思ってください。
※ドレミはふっていないです。
※歌詞つきです

動画です

弾き方が分からない方のために動画を撮りました。
よかったら参考にしてみてください。

楽譜付き!童謡「赤とんぼ」のピアノを弾いてみた!
童謡の「赤とんぼ」のピアノを弾いてみました。 これはアレンジしましたが、楽譜を作ってみました。 楽譜はこちらのブログから見てください^^ 使ってもらえたらうれしいです・

楽譜付き!童謡「赤とんぼ」のピアノを弾いてみた!

何かわからないこと等あれば、お気軽にメッセージください。
お待ちしています♪

今日も読んで下さってありがとうございました!
 

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31