京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

タレがほどよい甘さ^^京都「加茂みたらし茶屋」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、京都の有名なみたらし団子のお店を紹介したいと思います。

「加茂みたらし茶屋」というお店です。
友人がここのみたらし団子がお気に入りで、今回で2度目の来訪です^^

この「加茂みたらし茶屋」が、みたらし団子の発祥の地と言われています。
なにやら、下鴨神社にある「みたらし池」に湧いて出てくる水の泡を形にしたそうですよ。

スポンサーリンク

この日は、日曜日の4時ぐらいに行きました。
結構混んでいる時間帯やけど、奇跡的に待たずに食べることができました。
(お持ち帰りもできますよ 🙂 )

私が頼んだのは、みたらし団子と冷甘酒です。

こちらがみたらし団子。3本で420円ほど。小ぶりで食べやすいです^^
タレがそんなに甘くないから、タレだけ食べてももたれません。
団子のおこげも美味しい!!
IMG_4192

大きな氷が入った冷たい甘酒。生姜を入れていただきます!
味は普通・・・。
IMG_4194

この団子の素敵なところは、1個目が取りやすいように他の団子と離れていること、
クシが喉にささらないように(笑)、つまようじが用意されていること、
そして、タレまで全部食べたい方のためにスプーンが用意されていることです。
IMG_4193

スポンサーリンク

食べていたら次々とお客さんが来られて、瞬く間に行列ができていました。
厨房はスタッフさんであふれかえっていました><
IMG_4196

夏は暑いけど、季節のよいときやったら、お庭で食べることができますよ
IMG_4198

私たちが帰るころには、すっかり行列ができていました。
IMG_4199

とっても京都らしいお店なので、特に観光客におすすめかも。
加茂みたらし茶屋(食べログ)

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31