京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都の鴨川が一望できます!「スコルピオーネ 吉右」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日はずっと気になっていたお店を紹介したいと思います。
「スコルピオーネ 吉右(きちう)」です。
イタリアンのお店です。

私は眺めがきれいなお店が好きで、たまたまこのお店の近くを通った時に見つけました。

でも、結構お値段のするお店なので、特別な日かランチにいつか行きたいなぁと思っていたんです。

で、こないだ、念願かなって行ってきました!

スポンサーリンク

夏休み明けの月曜日の大雨!ということもあって、店内は空いていました。
予約なしでお店に行ったのに、なんと窓側の席に座ることができましたよ!

頼んだのは2500円のランチです。
・スープ
・パスタorリゾット
・メインディッシュ
・デザートとコーヒ

※男性の方は足りひんかも・・・。

2Fの席は、鴨川を一望することができます。窓が大きくて開放感があります 🙂
IMG_4217

この日は大雨やったので、川床はやっていませんでした・・・。
いつか行ってみたいなぁ~。
IMG_4218

窓じゃなくても、反対側の席は、緑が楽しめますよ。
IMG_4220

スポンサーリンク

まずは、トマトの冷製スープ。
甘酸っぱくて美味しかったです
IMG_4209

リゾットです。かなり美味しかったです!!味が調和しすぎて何の味かわかりませんでした 😛
IMG_4210

メインのカジキマグロとお豆の一品
カジキマグロがかなり肉厚で、お肉みたいなお魚でした。こんなお魚を食べたのは初めてです!!
IMG_4213

デザートです。パンナコッタとアイス
パンナコッタは大好物です♪
IMG_4215

ホットカフェオレです。苦すぎずよかったです。
IMG_4216

このお店は景色もきれい、お料理も美味しい、けどそれだけじゃなくて、
店員さんの心遣いもとってもよかったです^^

例えば、お料理を頼む前に、「何か食べられないものはありますか?」と聞いてくれます。
あれば、違う食材に変えてくれたり、違う調味料を使ってくれたりします。

また、この日はスーツケースを持ち歩いていたんですけど、大雨でスーツケースがびしょびしょやったのに、帰るときには、きちんと水滴を拭き取ってくれてはったんです。
さすがやなと思いました!!

「スコルピオーネ 吉右」(食べログ)、ちょっと贅沢をしたいときにおすすめです!!
IMG_4221

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031