京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

2018年京都の桜をお届けいたします(*^-^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日から4月ですね!!

京都は桜が満開です!!!
この土日はもうどこに行っても「人!人!人!」 です。
とにかく人も車も混みこみです!!(^^;)

スポンサーリンク

お天気がずっと良かったので、家の近所をお散歩をしました。

ここは、「高野川(たかのがわ)」という川です。
この川沿いの桜並木が大好きで、桜の季節になると必ず自転車で通るんです。
この日は平日にも関わらずお花見をされている方が多く、自転車を押して満開の桜を楽しみました。
車も桜の時期は、ゆっくり走らはります(^-^)

続いて下の写真。

桜並木の後方の山は、比叡山(ひえいざん)と言います(滋賀県の延暦寺(えんりゃくじ)があるところです)
地元の小学生は、この比叡山を体育の授業で登るんです。低学年は中腹から、高学年になるとふもとから2時間ほどかけて登ります。

小学生で2時間かけて山を登るって大変ですよ。むちゃくちゃしんどかったですからね。
次の日なんか、筋肉痛が半端なくて、足なんか曲げられませんでした。

当時は、トイレだってすべて和式・・・。苦しかったな・・・( ̄▽ ̄;)

中学に入ってもこの登山の授業があり、私は陸上部だったので、ふもとから「走って登れ!」と言われていました。まさに地獄でした・・・( ̄▽ ̄;)。

※手前の自転車はスカラーのもの(‘ω’)

毎年桜が咲く時期はウキウキします☆彡

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30