京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

2018年京都・平安神宮の桜を見に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今年の京都の桜は雨風にやられることなく、長い時間楽しめましたよ!
全国的にもそうだったかもしれませんね!

桜は本当にきれいですね!

今日は、京都市岡崎にある平安神宮の桜を紹介したいと思います。

平安神宮は、1895年(明治28年)に創設されました。
(平安神宮は京都の三大祭りである「時代祭」が催されるところです)

地下鉄東西線「東山」駅から徒歩10分程度のところにあります。
改札を出ると、平安神宮までの案内板が大きく記されているので迷わないと思います(*^-^*)

スポンサーリンク

平安神宮に行くまでに、とっても大きな鳥居があります
ここは道路なので、歩行者が鳥居の真ん中を通ることはまずありません。

下の写真が平安神宮です。空が真っ青! 低い建物が横並びにずらーーと並んでいて「平安京」の雰囲気を醸し出しています。
横の広さが分かるようにパノラマで撮ってみました。

拝観料は600円です。入った入り口から美しかったです。朱色があざやか!

立派な枝垂れ桜です。ちょうど満開でした。

日本で一番古い「チンチン電車」です。1961年(昭和36年)に廃車になったそう。約70年ほど活躍したみたいです。

スポンサーリンク

庭園です。池と桜きれいですね~

ここは座ってお庭を眺めることができるんです。たくさんの観光客がくつろいではりました。

平安神宮は建造物を見て回るのかと思っていたのですが、中は庭園でした。
庭好きの方におすすめですね!

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

「京都はんなり日記」に戻る

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031