3 Apr 2018
スカラーです。
今年の京都の桜は雨風にやられることなく、長い時間楽しめましたよ!
全国的にもそうだったかもしれませんね!
桜は本当にきれいですね!
今日は、京都市岡崎にある平安神宮の桜を紹介したいと思います。
平安神宮は、1895年(明治28年)に創設されました。
(平安神宮は京都の三大祭りである「時代祭」が催されるところです)
地下鉄東西線「東山」駅から徒歩10分程度のところにあります。
改札を出ると、平安神宮までの案内板が大きく記されているので迷わないと思います(*^-^*)
平安神宮に行くまでに、とっても大きな鳥居があります
ここは道路なので、歩行者が鳥居の真ん中を通ることはまずありません。
下の写真が平安神宮です。空が真っ青! 低い建物が横並びにずらーーと並んでいて「平安京」の雰囲気を醸し出しています。
横の広さが分かるようにパノラマで撮ってみました。
拝観料は600円です。入った入り口から美しかったです。朱色があざやか!
日本で一番古い「チンチン電車」です。1961年(昭和36年)に廃車になったそう。約70年ほど活躍したみたいです。
スポンサーリンク
ここは座ってお庭を眺めることができるんです。たくさんの観光客がくつろいではりました。
平安神宮は建造物を見て回るのかと思っていたのですが、中は庭園でした。
庭好きの方におすすめですね!
今日も読んで下さってありがとうございました☆彡
スポンサーリンクこの記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます
- None Found