京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

新幹線に乗る前にランチするならここ!京都の侘家三昧に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、京都駅にある美味しいランチ屋さんを紹介したいと思います。

侘家三昧(「わびやざんまい」って言います。)というお店。

会社員時代に、1カ月に一度くらい、食べに行ったお店です。
今でも、京都駅でお腹が減ったらここへ行きます。

ちなみに、東京の知人に、「京都らしいものが食べられるお店はあるか?」と聞かれたときに
紹介したこともあります。(※京都らしいかと言われるとそうでもないのですが・・・汗)

スポンサーリンク


ここは、値段はそんなに安くないのですが、味と、お店の雰囲気が好きなんです。
お昼は、ランチをやっていて、ご飯とお味噌汁がおかわり自由なんです。

店構えはこんな感じ。夜は鉄板料理をしてはります。夜も美味しいですよ。
img_4580

一人で言ったらカウンターに通してくれます。目の前の鉄板で調理してくれはります。
img_4574

メインが来る前に、先にごはん、お味噌汁が来ます。
(もれなく「鶏そぼろ」がついてくるけど、私はあまり好きじゃない・・・)
お味噌汁が美味しいです~。京都ならではの白みそ仕立て。
img_4575

スポンサーリンク

メインの「タンドリーチキン定食」です。たしか1,026円(税込)
たぶんこのお店の人気料理です。みんな「タンドリーチキン~!!」って注文してはります。
カレー風味の味付けで、ごはんが進む進む。
img_4576

スプーンがついているところが良いのです^^
img_4577

以前は、スプーンがついていなくて、最後のお汁まで食べられなかったのです。
内心、スプーンがついていたら、全部残さずに食べられるのに・・・、
って思っていたら、あるとき、スプーンがつくようになっていて、感動しました!!

最近、京都駅は何かと飲食店が改装中で、いろんなお店が増えました。そして人も多く常に混んでいます。
でも、このお店は「みやこみち」っていう界隈にあって、京都駅でも端っこの方にあります。
(京都駅の八条口の近くにあります。京都タワーの反対側にあります)
ここまで、来る人が少ないみたいで、思ったほど混んでいません。
しかも、新幹線の改札に近いので、京都でランチをしてから、新幹線に乗ることもできるので、良い場所にあると思います。
おすすめのお店です。

「わびやざんまい」の食べログです。

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031