京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都嵐山に行ってきました!トロッコ電車~渡月橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

最近京都に帰省しましたので、
京都観光レポートをしたいと思います!

久しぶりの京都!
スカラーは一体どこに行ったかと言うと・・・。

やっぱり嵐山!!!
地元民も大好きです(笑)

JR「嵯峨嵐山」駅に到着し、まず目指した先はトロッコ電車です。

京都は一年の中でも秋が一番人が多いんですが、
コロナ前やったら、秋のシーズンに(特に土日!)当日予約するなんて考えられへんけど、
あっさり予約することができました。

ということで、12時出発の便を確保することができました(全席指定席です)。

まだトロッコまで1時間ほどあるので、
先にランチをすることにしました。

ランチはチーズバーガー専門店で!

どこで食べるか悩んだのですが、
なんだかお洒落なお店だったので、入ることにしました(笑)
アピッツバーガーというお店です。チーズバーガー専門店みたいです。
まだ11時ごろだったのでお客さんは少なかったです。

私が注文したのは、「シンプルチーズバーガー」980円です。
100%の牛ミンチ、ベーコン、トマト、チーズが入っていました。
さすがに大きくて一口で食べられないので、フォークとナイフでお上品にいただきます!
濃厚チーズがとろとろです!

お店を出ると若い女性客で行列が出来ていましたよ。

トロッコ電車へ!

ということで、時間になったのでトロッコ電車へ!
このトロッコ電車は、嵯峨駅から亀岡駅までの片道25分を、ちょっと速い自転車ぐらいで進んでいきます(スカラーは往復を予約し、往復1260円でした)。
もともとは荷物の輸送用として使われていたそうです。

ちなみに電車は満席でした。ところどころ紅葉していて、
おすすめショットのところは、ちょっと速度を落として運転してくださいます!
ちなみに写真の奥の方にちらっと見える建物は、
あの星野リゾート(星のや)だそうです。死ぬまでに泊まってみたいっ・・・!

途中、保津川下りをしている人に会いました。

帰りは嵐山駅で降りて、お馴染みの竹やぶを通って、嵐山のど真ん中の渡月橋へ来ました!!
この日は長袖シャツが心地よく、とても気持ちの良いお天気でした。

渡月橋から見える山々がとてもきれいで、川の音も心地よく、
すごく穏やかな時間を過ごすことができました。

嵐山は、JRの「嵯峨嵐山」嵐電の「嵐山」、阪急の「嵐山」と3方向の電車が走っているので、
どれを使っても良いので便利です。
ちなみに、渡月橋に近いのは、阪急の「嵐山」ですよ!ご参考までに。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930