京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・祇園 夜しかやってないみたらし団子「みよしや」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、夜しかお店がやってないみたらし団子屋さんを紹介したいと思います。「みよしや」です。

日本人って「限定」に弱いですよね(笑)
「夜しか営業してないお団子屋さんがある」と聞いたときはびっくりしました!!

スポンサーリンク

「みよしや」さんは、19時ぐらいにオープンして、開店と同時に行列ができて、売り切れ次第閉店するのだそうです。

しかも、毎回19時にオープンするのではなく、日によっては20時になることもあるそうで・・・。とにかく不定期みたいです。とっても特別感の漂うお店ですよね。

で、場所がまぁわかりにくい>< 迷っちゃいました・・・(笑)
祇園の南座と反対側にあります。八坂さんの方へ歩いて行きます。周りのお店もお土産屋さんとか和菓子屋さんとか似たようなお店が多いからそれと同化して、見つけにくかったです。
IMG_5409

お餅を炭火で焼いているところを写真で撮りたかったけど、「撮影禁止」でした・・・。

お持ち帰りしたんですけど、包装の仕方が昭和な感じでいい感じ。こういうの好きやわぁ~^^
味は、黒蜜餡ときなこの2種類あります。
IMG_5407

こっちが黒蜜餡。ねばりがすごい!!
IMG_5412

個人的にはきなこの方が好きでした。お餅が炭火で焼いてあるので、とっても香ばしい!!
IMG_5413

スポンサーリンク

この日は、休日やけど、寒い日でもあったので、20時前に行っても、15分ぐらいしか待ちませんでした。それにしてもみんなお持ち帰りする量が半端ないんです。
みんな20本とか、おそろしい単位で買っていかはります(汗)。

ちなみに私は、黒蜜ときなこと各4本ずつ(1本100円)買いました。合計800円です!

とにかく大人気のお店でした^^

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んでくださり、ありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031