京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

家にあるもので無料でできる!ピアノの楽譜をクリップでとめる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、楽譜をとめるクリップのお話しをしたいと思います。

うちの生徒さんが、とっても素敵なクリップを使ってはったんです。

よく、楽譜がめくれないようにクリップを使ったりしますよね。

スポンサーリンク

通常やとこんな感じのクリップやと思います。
このパターンか、 ※ネットから画像をお借りしました。
クリップその①

こっちのパターン  ※ネットから画像をお借りしました。
クリップその②

でも、うちの生徒さんの場合は、「タダ」で作らはりました!
それがこちら。
IMG_5455

すごくないですか・・・!? 考えはったなぁ~と関心してしまいました。

どうなってるかというと、適当なサイズに紙を折って洗濯バサミで挟むだけです。
拡大するとこんな感じ
IMG_5459

スポンサーリンク

何でもお金を出せばそれなりの物は買えるけれど、この生徒さんはいつも身近にあるもので、やりくりをされます。
ピアノの楽譜を厚紙に貼る方法♪もこちらの生徒さんが考え出されたものです。
記事はこちら。これもシンプルイズベストで良い感じです。

こういうアイデアは私にはない・・・!!

良かったら、やってみてください^^

今日も読んでくださり、ありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031