京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(読者さん紹介)反復練習を嫌がらないMさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、スカラーの読者さんを紹介したいと思います。

「反復練習を嫌がらないMさん」です。

Mさんは、60代の男性で、ピアノ歴は2年目ぐらいの方です。
昨年このメルマガに登録してくださり、スカラーが動画にアップしている、指の練習などをしてくださっています!

通っていたフルート教室がピアノのレッスンもスタートすることとなり、それを期にMさんもピアノに挑戦しようと思われたようです。

スポンサーリンク

そんなMさんが、先日、zoomレッスンを受けてくださいました!

「ホールニューワールド」を練習中なのですが、
Mさんはとってもピアノに対する熱量が高く、熱心にレッスンを受けてくださいました。
途中、「ここはこう弾きますよーー」とお伝えすると、その部分をできるようになるまで何回も何回も弾かはるですよね!

普通、反復練習(同じ箇所を何回も何回も練習すること)ってイヤがられる方が多いのですが(^-^;、
Mさんは自分が納得できるまで繰り返しやられます。
(その様子に心打たれましたよーー!!反復練習はフルートのときに身に付いたのかなぁと思いました)

これってピアノの上達には欠かすことができないんですよね!!

しかも、Mさんは、レッスン中に「こう弾くと良いですよ」と言うと、けっこうあっさり弾けてしまうところもあって、反応も良いですし、感覚が良い方でした。

完成に向けてがんばってくださいね!

zoomレッスンの生徒さん募集中です。
気になる方は「問い合わせ」から直接メッセージくださいませ。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール


はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。

プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【初級~上級まで】スカラーアレンジの楽譜を作りました

スカラーがアレンジした曲の一覧が見たい場合は、
こちらを覗いてみてくださいませ。
便利な指番号付きですので、早速練習に取り掛かっていただけます!
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31