京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

(ピアノオンラインレッスン)子供のzoomレッスンレポート②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、「(ピアノオンラインレッスン)子供のzoomレッスンレポート②」についてです!

1回目の様子はこちらです。

今回もかわいい三姉妹のお子さんのレッスンでしたーーー。

ではレッスンレポートです(*^-^*)

元気モリモリの年長さん

トップバッターは、元気モリモリのもかちゃんです!
最初はリズム打ちから。大きな声で一生懸命たたけました!

新しく「ファ」の音を覚えましたよー。パソコン越しでなんとか説明・・・(;´∀`)

今度はピアノです。音を読みながら弾いていくのですが、パーフェクトでしたね!

甘えん坊の年中さん

続いて、甘えん坊のりさちゃんです(*^-^*)
お絵かきが好きなので、まずは音符の色塗りから。
前回やったプリントを見ながらやってくれました!

こうやって指先を使う作業ってピアノを弾く指を育てることにもなっているんです。音符も覚えられるし、指先のトレーンングにもなるし一石二鳥ですね!

次は、リズム打ちです。まだ音符の形を見せると「?」となってしまうようなので、
動物の絵柄をメインで使っています。

がんばり屋さんの小学5年生

最後は、がんばり屋さんのなみちゃん!

まずはリズム打ちから。今回は初めて複リズムをやりました!
何度も何度も繰り返して出来ました!

なみちゃんは「大きな古時計」を練習してはります。
その様子を動画に撮りましたーー。

いやぁ~、前回から比べてむちゃくちゃ良くなってたんですよね。
前は片手でやっとやったのに、片手やともうスラスラ弾けていました。
両手でスラスラもいずれ出来ていくでしょう!

皆さん引き続きがんばってほしいです(*^-^*)

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

メルマガやってます


大人のピアノ初心者さん向けは こちらの記事へ
特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり!

新米ピアノ講師さん向けは こちらの記事へ
「ピアノを教える上で大事なポイント」を全7回に分けてお伝えしていきます!

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。全曲サポート付き。
【1~3弾セット】こちらの記事へ

ピアノ講師1年生のためのはんなり流ピアノの教え方


ピアノの教え方のオンライン教材です。音大を出ていなくてもピアノ講師になれます!一緒に夢を叶えませんか!?
詳しくはこちらの記事へ

【中級者向け】スカラーアレンジの「童謡・唱歌の楽譜」を作りました


スカラーがアレンジした童謡・唱歌を楽譜に起こしました。5曲セットで2,000円(税込)。バラ売りも可。中級者向け。
第1弾はこちらの記事へ
第2弾はこちらの記事へ
第3弾(クリスマス曲)はこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。
※2019年4月より千葉に引っ越したため閉鎖

特集

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30