京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・一乗寺「つばめ」のランチに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

京都・一乗寺にある「つばめ」に行ってきました!

「つばめ」は一度行ったことがあって、とってもお料理がおいしかったので、また行くことにしました。調べると移転をしていました。

で、「つばめ食堂」やと思っていたら、「つばめ」というお名前だそうです。

スポンサーリンク

場所は、叡電「一乗寺」駅からすぐです。近くに恵文社(オシャレな本屋さん)があります♪
IMG_5405

店内はこんな感じ。女性の方が2人で作ってはります。店内は明るくとっても清潔感にあふれています。
IMG_5394

席数はそんなになく、こじんまりとしています。お1人やとカウンター風の席でゆっくり食べられます
IMG_5395

自家製の梅酒!? があるようで何個か置いてありました
IMG_5396

ランチ「豚の角煮定食」をいただきました。たしか850円ほど
IMG_5399

特にお味噌汁が美味しかったなぁ~。
IMG_5400

スポンサーリンク

何というか、一つ一つがとっても丁寧に作られていて、食べていてホッとするような味なんです。器もかわいらしいです。

パフェがとっても美味しそうやったので、つい注文しちゃいました!
「りんごとラムレーズンのパフェ」です。700円。
IMG_5403

他にもドリンクが充実していました。メニューはこんな感じ
IMG_5398

時間帯が空いていたら、4人席でも、1人で食べられたりするので、1人でゆっくりランチがしたい人にはとってもオススメ!!

混んでいてもせかしたりされないんで、どっぷり自分の世界に浸りたい人にはもってこいです!
また行こ~う!

「つばめ」のホームページは見当たりませんでした・・・食べログ情報

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んでくださり、ありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31