京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都錦市場の美味しいランチ「錦大丸よし」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。
今日は、久しぶりに京都の美味しいお店屋さんのお話しをしたと思います。

このあいだ、四条に用事があったので、そのついでにランチをして帰ることになりました。

で、せっかくなら、錦市場のどこかで食べれないかなぁ~とうろちょろしていました。

錦市場は、京都の台所と呼ばれていて、おばんざい、お漬物、お魚、豆腐・・・、など、いろんな食材が売っています。
母親は、昔、ここでおばんざいを買っていたころがあったそうです(初耳!)

今は、外国人観光客がほんまに多くて、錦市場は観光客だらけです。英語表記の看板が至る所にありました!
あとは、なんでも食べ歩きができるように工夫されていました。
びっくりしたのが、お造りの食べ歩き!

スポンサーリンク

で、歩いていたら良さそうなお店がありました。

「錦大丸よし」というところです。

見た目は普通のお魚やさん。でも、お店の奥の方をじーと見ていると、
お店の奥にお店があって、そこでランチがいただけるとのこと!

「実はここで食べれるんです!」みたいな隠れ家的なお店に惹かれますよね。
見た目はお魚屋さんです。まさか奥でご飯が食べられるなんて思いもしませんでした。
IMG_3618

お店の細い通路を通っていくと・・・
IMG_3616

こちらがお店の入り口です
IMG_3609

こちらカウンター席。11時半ぐらいに行ったので誰もお客さんがいませんでした
IMG_3610

スポンサーリンク

奥は4人テーブルが2つだけ。土日やと混雑しそうな気配が・・・。
IMG_3612

ランチです。お造り・焼き魚・天ぷらです。ランチは一人2000円(税抜)
IMG_3614

お魚屋さんだけあって、お造りが新鮮! イカが美味い!
むちゃくちゃ美味しかったです。あまりにもご飯がすすむので、おかわりしちゃいました。
(ご飯のおかわり自由です)

ランチの帰り道、母親が「お漬物まで美味しいお店はなかなかない。お料理が全部一流やで」って言っていました。
母親は、あまり料理をほめないんですけど、これは美味しかったみたいです^^

久しぶりに美味しいランチが食べれて大満足!
安くはないけれど、また来たいです☆
「錦大丸よし」(食べログ)

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さってありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930