京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・下鴨の眺めが良いカフェ「CAFE air(カフェ エアー)」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

9月に入り。一気に涼しくなりました。夜中は窓を開けて寝ていると寒いぐらいです。
このまま秋へ突入してくれたら良いけれど・・・(;´∀`)

今日は、京都の北に位置する、高野川の近くにあるカフェを紹介したいと思います。

CAFE air(カフェ エアー)というお店です。

このお店、川沿いにあって、眺めがバツグンなんです!!
高野川は、ジョギングしたり、犬の散歩をしたりしている人が多いです。また比叡山が見渡せて、それはそれは良いロケーションなのです。(鴨川よりかは道幅が狭いので人が少ないです~)

そんなところにカフェがちょこっとあるんです。
数年前に一度行ったことがあって、しばらくお休みされていたようなのですが、今年の春ぐらいから再開したらしく、行ってきました!!

スポンサーリンク

遠めから見るとここにカフェがあります

この看板が目印(奥の建物は下鴨病院です)

川沿いのスロープを渡るとお店が見えてきます。

この日は比較的涼しかったので、お外でランチをしました。

で、メニュー本のレイアウトにびっくり( ゚Д゚) カフェの雰囲気に似つかわしくない、豪快な文字!!

※このメニュー本、お料理がまったく美味しそうに見えません(^^;)

で、この店大丈夫かと、無難に「さらみのピザセット」を注文しました。

まずは、サラダから。
にんじんベースとのドレッシングが美味しかったです。

続いて、ピザセットなのに、なぜかパンが出てきます(笑)
でも、あつあつで美味しかったんです!!

メインのさらみピザが登場!
チーズがたっぷり載っていて、生地は少し薄めでした(個人的には分厚い方が好みかな)。

メニュー本のイマイチさから、このお店怪しいって思ったのですが、思いのほかすべて美味しかった。

店員さんは一人で切り盛りされているみたいで、ちょっとお料理が出てくるのが遅かったけど、地元のカフェなのでしょうがないなぁと思っています。

スポンサーリンク

<お店の行き方>
最寄り駅やと、叡山電鉄「茶山」(ちゃやま)駅から徒歩15分ぐらいはかかると思います。
それか、地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅から徒歩15分以上あるような気が・・・。
どっちの駅からもまあまあ遠いです。

道で言うと、「北大路通りと川端通りの交差点」の近くにあります。
下鴨病院のお隣と言った方がわかりやすいかもしれません。

で、裏から行く行き方もあります。
この中央の電柱を左に曲がります。

で、この通路をまっすぐ進みます。マンションの1Fみたいです。

奥の左手にお店があります。ちょっとわかりにくいです。

川を眺めながらのんびにランチしたい人におすすめです!

今日も読んで下さりありがとうございました^^

CAFE air    (カフェ エアー)

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031