京都生まれ☆音大出てないピアノ講師のはんなり日記です^^

京都・烏丸御池にあるイタリアン「コルノロッソ」に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカラーです。

今日は、京都の烏丸御池にあるイタリアンのお店を紹介したいと思います。
「コルノロッソ」っていいます。

会社員やったころに上司に連れてきてもらったお店で、デザートがとっても美味しかった印象があります。
烏丸御池は良く来るので、久しぶりにランチに行くことにしました~。

場所は地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩5分ほど。
御池通りと三条通のちょうど真ん中の通り沿いにあります。
(ちなみに、以前紹介したふくみみと同じ並びにあります)

スポンサーリンク

店構えはこんな感じです。店内がまったく見えないので、とっても敷居が高いお店のように見えますよね。

ランチはなんと1,080円で食べられます。
私はパスタランチを注文しました。(食欲旺盛な方には足りないと思います・・・)

ほんのり温かいパンと、サラダです。パンが美味しかったです。トマトが甘い!甘い!

「ニンニクたっぷりのペペロンチーノ」です。ニンニクが香ばしくカリカリした食感がたまりませんでした!!
やっぱペペロンチーノ最高! 麺の量が結構多く食べごたえがありましたよ(*^^*)

ちなみに友人はマルゲリータを注文していました。

ひとくちドルチェは「パンナコッタ」。驚くほどの美味しさはなく、いたって普通です。

スポンサーリンク

店内はカウンターとテーブルが少しあるくらいで、こじんまりしています。
夜向きのお店のように感じました。

店内はイタリアの陽気な曲が流れていて、なんだか現地で流れてそうな曲やったので本格的なイタリア料理なのかと思いました。またディナーに行ってみたいです!

※「京都はんなり日記 食べ物編」に戻る

今日も読んで下さりありがとうございました^^

 

**********************
「はんなりメルマガ」やってます!
ピアノ初心者さん向けに、大人の生徒さんや読者さんからのお悩みに答えています。登録特典動画あり。
詳しくはこちら。(クリックすると記事に飛びます)
**********************

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます

    None Found

関連記事

プロフィール



はじめまして! スカラーと言います。 京都生まれの京都育ちです。音大を出ていないけどピアノ講師をしています。 小4からピアノを始めたので、初見力なし、音感なし。ピアノも特別上手じゃありません。ピアノ教室を開くまでに、いろんな葛藤があり13年もかかってしまいました。
プロフィールは はじめにこちらへ♪を読んでもらえたらと思います

はんなりメルマガやってます


大人の初心者さん向けのメルマガです。実際に大人の生徒さんから質問されるようなことなどをお届けしようと思います。特典「ここまでは教えてくれない!ピアノの姿勢・脱力・手のフォーム・弾き方」(動画)あり! 詳しくはこちらの記事へ

動画レッスン開講します♪


大人初心者さん向けのオンライン教材です。童謡やクラシックの曲が弾けるようになります。サポート付き¥5,980(税込)
詳しくはこちらの記事へ

ピアノ教室



スカラーのピアノ教室です。(京都市左京区)。
叡山電鉄「修学院」駅から徒歩20分。

特集

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031